11/26(金)GAME2

⚫️香川98-99愛媛⚪️





 

🏹石川裕一HC🏹

 

「しっかりとまずは昨日の反省点、チームで戦っていくというところを見直して、そこが少しプレーで表現できていたのはプラス要素だったとは思います。ただこういったクロスゲームを落としてしまって、やはり一番の目的は試合に勝つことですので、悔しい結果にはなりましたが、しっかりと受け止めて来週の試合に繋げられたらなと思います。」

 


敗戦とはなりましたが、今日はスタートで安部選手が出場し3Pを決めたり、筑波選手が高確率でシュートを決めたり、飯田選手が要所で3Pを決め奮闘したりと、良い場面もあったかと思いますが、今日の良かった点について聞かせてください。

 


「今日は瑞基をスタートで起用しましたが、ここ2試合でプレータイムがなかったので、間違いなく悔しい思いをしていると思っていましたし、ここで試合に出てしっかりとハッスルしてくれるだろうなと感じていたので、そこで彼の得意な3Pに繋げたり、結果を出してくれたので良かったと思っています。あと筑波、飯田だったりが、もちろん3Pもそうですが、ディフェンスで数字には残らないところでも仕事をしてくれたと思いますので、そこは良かったと思っています。」

 



 


 

 



🏹飯田遼選手🏹

 

「昨日あのような負け方をして、チームとしても反省点がすごくあった試合でしたが、今日もやはりディフェンスのエナジーの部分だとか、遂行力といった部分を昨日よりも良くしようという形で試合に入って、オーバータイムまで追いつけて、試合運びができたという部分に関しても、良い部分はたくさんあったのかなと思いますが、それでもやはり結局最後に3Pを打たれたところもそうですし、それ以外のところ、ディフェンスのミスだとか、リバウンドのボールを取る意識というものが、愛媛さんよりも劣ってしまっていたのが、今日の敗因だったかなと思います。この2連敗から学んだことはたくさんあると思っていて、やはり僕たちがやろうとしていることをちゃんとできれば、こういった結果にはなっていないと思うので、そこは信じるというか、やっていることは間違っていないと思うので、もっともっと突き詰めてやっていかなければならないと思いますし、練習からやはり、良くない練習もあったりするので、そういったところは一日一日、少しずつステップアップしないと、こういったゲームには勝てないですし、負けて悔しいという気持ちはありますが、日々成長するということがすごく大事で、なかなかシンプルですが、難しいところなので、そこも含めてチームでもっともっと、絶対に良くなると思うので、信じて一生懸命やっていきたいと思います。」