10/3(日)ホーム開幕戦GAME2

⚪︎香川100-85東京Z⚫︎







🏹石川裕一HC🏹


「昨日と同じでタフなゲームにはなりましたが、その中で昨日と変わったことは、しっかりと我慢する時間帯があり、自分たちの流れを一気に持ってくることができたということが非常に大きかったと思います。選手全員を信頼しているので、今日は控えの選手も良い仕事をしてくれたと思っています。」

 






🏹飯田遼選手🏹


「昨日に引き続き、チームとしてやらなければならないことを、100%徹底できていなかったので、そこの部分は改善が必要だという今日の前半でしたが、少しずつ良くなってきて、最終的には点差を離せましたが、点差がついている中でも緩んだりせず、自分たちは誰が出ても、やらなければならないことは変わらないので、そういったところをチームとしてやっていきたいと思います。」

 


今季山形から香川に移籍されましたが、

香川の印象についてと、

ブースターの皆様にメッセージをお願いします。

 


「昨年から引き続きオフェンシブなチームという印象がありますが、僕たちは、良い時はディフェンスが良くて、オフェンスに繋がるということが多いので、そういった部分で新しい香川の良さというか、裕一さんが求めているバスケットというものは、ディフェンスをしっかりやるべきことを遂行して、どんどん走って、オフェンスの回数を増やしていくというところを、しっかりと理解しながら、自分の強みの3Pや、しっかりと走れるといったところは、僕たちのチーム力だと思いますし、そういった部分をブースターの皆さんに見てほしいです。やはりホームでは勝ちたいですし、声援がすごく伝わりやすいと思うので、もちろんアウェイに来ていただけるのも嬉しいですが、もっともっと一緒になって、新しくなったアローズを押し上げていければなと思います。」

 

 


image