つづきは数日時間をおいて冷静なときに
考えも変わってるかも
って思ったけど…


ダークネスモードを炸裂しちゃってるのでもう吐き出しちゃうびっくりマークびっくりマークw

さくっと吐き出して切り替えたいびっくりマークグー








昨日友達の結婚式だったんですーお祝い


それはそれは綺麗な花嫁さんで悲しい飛び出すハート
幼稚園の頃からの仲なのでいろんな感情が込み上げてきて…

その友達
高校生の頃にお父さんを病気で亡くしてて。

自分も辛いのにお母さんのことを支えないと!って一生懸命で。
心配になるぐらいでした。



お父さんの写真を手にして入場してきたときは涙が溢れちゃって…
お化粧ぐちゃぐちゃになるけど、なんかもうだめでした。




田舎なので
友達のおっちゃんもみんな友達って感じで。
一緒になって遊んでもらったり
大好きなおっちゃんでした。



おっちゃん!
バージンロード一緒に歩いてるよって
お空から見てるかなって
そんなことを思いながら素敵な時間を過ごしました。






そして
披露宴にうつり
お手紙の時間で、
新婦の友達が妊娠してることをサプライズで聞かされました。


天国のお父さんに対しても語りかけるように報告していて、みんな大号泣。






でも私
なんか泣けなかったんです。




こんな涙涙な状況なのに…


みんなすぐ妊娠するよなぁ
って


孤独感みたいな自分の感情が出てきちゃって。
自分自身に対して吐き気がしました。









ユニバに行ったときも
夫と晩ご飯を一緒に作ったりとか
散歩の途中でおいしそうなパン屋さんを発見したりとか


ここ数日
夫と過ごす日常の中で
夫とふたりだけの人生もありだな
って思ってたんです。

たまには旅行しておいしいもの食べて
そんな生活も悪くないなって。





そう思っていたのに
妊娠の話を聞くとここまで感情が揺れるのかって自分でもびっくりというか動揺しました。






いろんな方のブログをのぞかせてもらっていますが、
やっと着床した!とか
無事に胎嚢や心拍確認できた!とか
すくすく育ってる!とか

そういうのはすごくうれしいし
なんか励まされるし勇気もらえるんですよね。
自分も頑張らなくっちゃ!って。


でもなんか
リアルな友達とか知り合いに対しては気持ちが落ちちゃって。
なんでなんやろ…

リアルな友達やからこそ喜ぶべきなのに
すっげー嫌な奴だな自分が。






結婚式での妊娠発表がわりと多くて
今回で4人目?とかで
またかよ!って思ってしまったんですよね…


二次会行かずにはやく帰りたいなーって思ってしまって。
でもサプライズを準備してたので
喜んでくれたから素直にうれしい気持ちになったけど…

純粋に楽しめなかったというか。


というか
自分の結婚式じゃないし
お祝いしに行ってるのに
楽しめなかったとかちょっと失礼か不安





友達が妊娠しても出産しても影響されず
自分のことはおいといて
純粋に喜んであげられるような
そういう人間に私はなりたい
なんか宮沢賢治みたいになったw






もうダークネスモードは終了しよびっくりマーク
終わりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今日は花金なのでハート
夫と飲んで切り替えましょうキメてる生ビール

最近お気に入りのビールがあるのです指差し飛び出すハート


ご飯つくろおにぎり