GW後半のことを順番に書きたいのに
今日もやっとすることがあって魂が抜ける


はやく吐き出したくて
早速愚痴っちゃいます魂が抜ける魂が抜ける







今日
義父と夫の従姉妹家族×2 が大阪に遊びに来たので大阪の観光地を案内してたんです。



食べ歩きしたりとか楽しく過ごしてたけど
私たちのおうちを見たいと急に義父が言い出して。



新居を構えてから招待したことなかったし
おうちに来るかどうか事前に確認してたんです。


でも
宿泊するホテルから遠いし
大勢でおじゃまするのも悪いし
今回は遠慮しておくね〜
と言われていたので昇天


掃除機かけてなかったし
雨予報だったので洗濯物も中干ししたまま
テーブルに不妊治療のお薬とか資料出しっぱなし
玄関も掃除してないし昇天昇天

人様を呼べる状態じゃないまま
おうちを出てきたので
家上がられるのやだな…
って思ったけど

夫がノリノリだったので
総勢10人ぐらいがおうちに来ることに…






まあでも
そのぐらいはいいんです。


わざわざ九州から来てくれたし
私の両親は何度も遊びに来てもらってるけど
義両親は来たことなかったし。
息子がどんなところに住んでいるのか見たいだろうなぁとは前から思っていたのでにっこり


お茶しかないですけど〜
とか言いながら快く招待したんです。








個人的にもやっとしたのはここからで。





家に上がってもらって
お茶出そうかと用意してたら

義父が許可なく家の中のあらゆるところの写真を撮り出したんです。
勝手にドアあけて寝室まで写真撮ってて。
なんかぞっとしました。

中干ししてた洗濯物を急いでかき集めて
お薬とか資料とかも
とりあえずすべて寝室に避難させたのに。

なんか
ちーん………
ってなりました無気力ガーン



あ、謎にキッチンにある水切りカゴまで写真撮ってました。
その写真要る?w




夫が私の顔を見て
何か言いたげな表情してたので

注意してくれ!
とひたすら表情で訴えたけど伝わらず。


お風呂とトイレも写真撮ってもらう?
とか的外れなことを夫が言い出して無気力

まじでこいつなんなん?
って思いました。



義父が
「さすがにそれはなみちゃんに悪いから遠慮しておくね!」
って言ってたけど

リビングも寝室も和室もキッチンも全部なみちゃんに悪いから遠慮しろってのびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そもそも何枚も事細かに写真撮りたいなら一言声かけてほしいなって

九州にいる義母に
息子はこんなおうちに住んでるよって見せたかったらしいけど





夫は別にそれぐらい良くない?
って感じだったけど
私はなんかもやっとしちゃいました。

息子の家やけど私の家でもあるんやもん。
勝手に寝室のドアあけられるのもやだびっくりマークびっくりマーク






連休中ずっと出かけていたので
掃除してなかったしオエー

事前に来るってわかってたら
お菓子とかコーヒーも用意してたし。







連休ずっと楽しかったのに最終日にどっと疲れました魂が抜ける

まあ日頃からちゃんと掃除しておけよ
ってことを学んだ日でもありましたw





ちゃんちゃんよだれ






GWの楽しかったお出かけ記事もまた後日アップしますニコニコ