昨日今後のことについて夫と話し合いました。



先日のような深刻なものではなく、
今後の治療について相談しましたひらめき気づき





昨日のフライングでも真っ白
BT8の今日も真っ白

もうフライングはやりません




うっすらでも出てくれたら希望も少し持てるけど、ここまで真っ白だと逆に清々しいびっくりマーク



まだわからないけど
でも望みはほぼないだろうなぁということで
判定日に先生ときちんとお話ができるように夫と今後どうしていくべきか家族会議を開催しました看板持ち







残りの凍結分は初期胚ひとつと4CCのたまごちゃんひとつだけ。

他のクリニックだと3CCや4CCレベルのたまごちゃんは破棄するとネット記事で見たことがあるのでぎょっとしちゃったのですが…




たしかに今回ですら
厳しいかもね…
と先生から言われていたので
それよりもグレードの低いたまごちゃんを移植してうまくいくとは思えなくて悲しい

グレードはあんまり関係ないとは聞くし決めつけるのはたまごちゃんに申し訳ないけど…
それでも4CCって…という気持ちがあって。







それと
前回の移植がだめだったときに
慢性子宮内膜炎検査とERA検査を勧められましたが、比較的手の出しやすい慢性子宮内膜炎検査のみ受けました。



きっとなんともないだろうと思っていたら
まさかの陽性ガーン
しかもお薬が効かなくて少々手こずりましたが真顔





日々生活していて
妊活に限らずまさかの確率の低い方に当たっちゃうことってわりとよくあって泣き笑いアセアセ

着床の窓もずれてるんじゃないかと密かに思っとります宇宙人くん



不安なことはひとつずつ減らしていきたくて
今後は100%の気持ちで移植に向き合いたいなぁって。





でもなんせこの検査
値段が高くって不安不安ハッ



その場でこの検査受けます!
って即答してきていいのかわからなくて
(おいら無職だし)


夫に相談した結果…
良いんじゃない?できることはやろう!
とあっさりあんぐり




お薬とか結果にまた時間を費やしてしまうけど
焦らずゆっくりまったりしたいです。








それとそれと
大事な話を夫にもうひとつ。





やっぱりグレードの良いたまごちゃんを作りたいなぁという思いがあって。



もう一度採卵から頑張りたいびっくりマークびっくりマーク

そのためには夫の協力も必要不可欠なので再度お願いしましたお願い




私も前回の採卵時に未熟卵が多かったくせに
精子の状態が悪いから
なんてこの前の喧嘩のときに言っちゃって傷つけちゃったし…



しかも
夫、食後のアイスと一緒にコーヒー牛乳を毎日飲んでたんですが、カフェインは精子の運動率を高めるって聞いたことがあるそうで。

それこそエビデンスは?ってつっこみたくなっちゃったけど、彼は彼なりに気にして実践してくれていました。

相変わらずサプリに関してはスルーですけど真顔




少しでも良い状態の卵子ちゃんとお精子くんを迎え入れられるようにふたりで頑張りたいグー


勝手にサプリ買って渡したら怒るかな知らんぷり








まだ判定日もきてないのに…
って感じですが

なんか今ものすごく前向きなので
はやく病院行きたくてうずうずしてます笑