愚痴です。
毎度毎度ぐちぐち言ってすみません不安


もう愚痴はええてパー
って方はそっと閉じてくださいお願い







今日は移植して2日目。
そんな今日の夕方。
夫から「飲みに行ってくる」と連絡が入りました。




最近休日出勤多かったしね。
飲みに行きたい気持ちもわかるんです。
一生懸命働いてくれてるし。





でも移植した日も飲みに行ってへろへろで帰ってきたんです。



当然のごとく
「移植どうだった?」とか
「体調は大丈夫?」とか
「おつかれさま」
とかの気遣いの言葉は一切なし。



帰ってきて散々ウザ絡みしたのちに
いびきかいて寝てました。






しかも明日の土曜日はフットサルメンバーに誘われて朝から飲み会らしい。
これは前々から決まってたことなので、行ってもいいよとは言ってたんですけど真顔


でもこのフットサルメンバー…
お酒大好きどんちゃん騒ぎ大好きメンバーなので朝から飲んで夜に終わるなんてことはなく次の日の朝も続きます真顔








嫁が移植したというのにこんなに飲みに行く人いますかね?




正直、判定日まではわからないし夫が何かすることってないんですけど真顔




でも
胚盤胞を移植してるから昨日あたりに着床してるかもだし。


どうかなどうかな
そわそわするね
とか言いながら夫とこの時間を過ごしたいわけで。








もうすぐゴールデンウィークですけど、10連休ぐらいあって。
夫の実家がある九州へ行くかどうか問題もちょこっと揉めたんです。


新幹線か飛行機とバスも乗り継ぎになるし
私は判定日迎えない限りまだわかんないって言ってるのに帰省したいってずっと言ってくるし。
わかんないというか、気をつかった状態で夫の実家で何泊もするのしんどいなーって。

もし陰性だった場合、お薬やめると生理くるし
生理真っ只中に義実家に何泊もするの嫌だし。



それを夫に言うと
「うちの親は絶対気にしないから大丈夫!」
としか言いません。

夫や義両親が気にしなくても私が気にするし。




陽性だった場合でも膣錠は続くから義実家で入れるのしんどいし。

というかそもそも不妊治療のこと言ってないし。
自分が男性不妊であることは隠したいようです。
心配かけるからって。


膣錠のことも夫に話したけど、トイレでもできるよね?って一言。

トイレでできるけど、なんで親に男性不妊のことは隠しながら私がこそこそ義実家でお薬頑張らないとあかんの?



帰省したいならひとりですればいいじゃないかびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







なんか
温度差ありすぎて無理ってなりました。







不妊治療はふたりでするものですよね。



どっちが悪いとか夫婦間で責めるものではないってわかってるけど…



なんだこれって感じ。







病院から持って帰ってきた資料に目を通すとかもないし、お薬なんて見向きもしない。


昨日の夜にお薬アピールしてみたものの
「そんなきっちり時間通りに入れなくてもいいでしょ」
って言われて悲しくなった。

いつもお薬頑張ってくれてありがとうね
じゃないの?



誰のせいで体外受精してると思ってんのってなった。







採卵周期も全く同じことで大喧嘩したけど
こういう感情がまた爆発して

今日飲んで帰るってLINE見た瞬間に感情が大洪水になって、ブチギレLINEを送ってしまいました。







昨日
YouTubeで不妊治療を頑張ってるご夫婦の日常を見たりしてて。
旦那さんが奥さんにかける言葉ひとつひとつがあたたかくて、これぞ理想的!
って思ったりしたあとやから余計に感情が壊れたかもしれない。




不妊治療してた友達は、採卵日と判定日は旦那さんが付き添ってくれたって言ってたし、ここぞというときは徹底的に禁酒したり運動してくれたらしく。



なんでうちはこうも違うんやろう
ってずっともやもやしてる。






生活習慣を改善しない
アルコール量を減らさない



無精子から奇跡的に復活して顕微授精に進めたのもあって、顕微できてるんやから大きな進歩よ!って夫が言ってくる…

まあそうなんですけどね。
もっと改善するために気をつけなきゃとかならないんですかね。







こういう大きな喧嘩するといつも
ごめん、配慮が足りなかった
ってものすごくしょんぼりするんですけど


この配慮が足りなかったって毎回お決まり事のように言うし、涙流しながらごめんって謝ってきたりするけど、同じことの繰り返し。
気持ち理解してもらうのってほんと難しい。

向こうが涙流しながら謝ってくると、私がおかしいのかなとか、私の心がせまいのかなって気持ちにさえなってくる。




喧嘩してしばらくはかなり気にかけてくれるけど、2、3週間経つとすっかり忘れたかのような振る舞いを夫がするんです不安
すぐ飲みに行くし真顔真顔真顔


私も喧嘩後、普通に接するから元通りになった感じがするんでしょうけど真顔

喧嘩を引きずるのも嫌だし対処法がわかりません宇宙人くん








ぐちぐち書いてたら
夫から電話かかってきて、謝罪と飲みに行かずに帰りますって言ってきました真顔



なんだそれって感じですが…
ちょいと吐き出したかったもので不安不安



いつももやもや話をすみませんお願い