昨日はバレンタインでしたねひらめき飛び出すハート



我が家は毎年なにもしません指差し


前の夫と離婚したあとにお付き合いした人が、やたらとバレンタインにこだわる人で…
それはもう…お誕生日やクリスマスよりも特別感を欲する人で…


もらったチョコのお値段で愛情をはかるような人でした真顔
昔、大学のときのゼミ仲間で、彼氏からお誕生日プレゼントでいただくバッグの値段で愛され度をはかっていた子がいましたが…
同じにおいが……真顔真顔



私のそのクズ元カレからは、手料理が食べたいと事前に言われていたので相手のおうちで手料理をふるまい…
ちょうどバレンタインデーだったので、ノーマルのものとチョコ味のチーズケーキを焼いてお渡ししました。


すると、みるみる不機嫌になり真顔
ため息をつきながらチーズケーキを一口…

おいしくなかったのかな…
と思って、聞いてみるものの無言…




明らかにイラついてるように見えたので、理由もわからんし聞いても無視やし、こっちもだんだんイラついてきて帰りました。





その後、電話がかかってきて…
「あのさぁ…、バレンタインになんで手作りなん?普通、デパートとか専門店で買うやん。どのお店のチョコを選ぶかによってこんなに愛されてるんやってわかるのに…
手作りって…お金かけてないの丸わかり。ないがしろにされてると思って気悪かった」
と言われ真顔真顔真顔



まじできしょいなこいつ
って思いました指差し
今思い返しただけでもきもいしイラついた指差し





手料理は良いけど、手作りお菓子はないがしろなん?
え、その価値観むずい…絶望




それまでも、えびっくりマークって思うこともあったのでそれをきっかけにお別れしましたが…


なんかいろいろ面倒になっちゃって…
それを境に
「バレンタインに手作りはしないし、バレンタイン自体なにもしないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
と心に決めました知らんぷり

お店で買う方がおいしいですしね泣き笑い






夫はなにも知らないので…
バレンタインやのにチョコもらったことないなぁと密かに思っているかもしれません知らんぷり



でもそんな夫が昨日、コンビニスイーツを買ってきてくれました目がハートイエローハート




これ食べたかったやつ〜指差し飛び出すハート

とってもおいしかったです目がハート









そして

ここから本題の乳糖不耐症かもしれないというお話気づき






慢性子宮内膜炎のお薬を飲んでいる間は、お薬の効きを保つために牛乳やヨーグルトの乳製品を控えていたんです。


ちなみにお薬の副作用がしんどいと以前に書きましたが、服用4日目からはなくなりました。

お薬効いていないんじゃないかと少々不安ですが…不安




そこでなんとなく、牛乳を飲まない方がお腹の調子が良いかもしれないことに気づいたんです。





子どもの頃から牛乳とヨーグルトはほぼ毎日口にしているので気づいてなかったというか…お腹の調子がそんなに良くなくても、こんなもんかぁ〜と呑気に過ごしていましたが真顔




昨日のスイーツ…

生クリームたっぷりでおいしかったけど、やっぱり食べたあとはお腹の調子が悪くなりました悲しい





乳糖不耐症なのかも…

と思い、検索するとなんとなく当てはまる。

牛乳飲んだあと、お腹ごろごろ鳴るときあるし…






カルシウムも乳酸菌もサプリ飲んでるし、まあいいやびっくりマークと思い、この度、牛乳とヨーグルトを日々の食事から抜きました看板持ち



健康のため!と思っていましたが、からだに合う合わないありますね目







慢性子宮内膜炎だなんて…

と思っていましたが、こんなことにも気づけたので良しとしましょう指差しうずまき