学生時代のグループLINEは、
地元の友達
高校の友達
大学の友達
バイトの友達

と、それぞれ存在していますが。




20代半ばぐらいまでは、お誕生日や近況報告で頻繁に動いていました。
なんでもない会話とか、ご飯行こうーとか、彼氏と別れたから合コンしようーとか。


でも最近では、妊娠出産報告でしか動かないグループLINE魂が抜ける





高校大学メンバーは、子どもがいる子がほとんどなので、あんまり動くことはないですが…


地元メンバーは、独身が多く、結婚しているのは私ともうひとりの子だけ。
その子から、出産したよーと少し前に報告がありました。


気持ち的にしんどいなーと思いながらも、幼稚園からの間柄なのでもちろんうれしい気持ちもあり。
おめでとうと送って、しばらくはLINEと距離を置いていました。

その間に、夫とおいしいものを食べたりお出かけしたり、パワーチャージをしたつもりでしたが真顔




またまたLINEが動いてしまって…
赤ちゃん見に行こうーっていう話になっていましたオエー
そして返事の催促まで無気力


最近忙しくて…みんなで会いに行ってきて〜というような内容を送りましたが、日程なら合わせるよーとのこと。
普段ならうれしい気遣いがこのときばかりはしんどいだけ魂が抜ける

こういうかわし方、うまくないので真顔
適当に返事をしたら、あれよあれよという間に日にちが決まりましたとさ爆笑




申し訳ないけど、体調不良ということにしようか…
そもそも、他の子たちは地元に残っているので会いに行きやすいけど。
私は地元を離れたので、電車とバスを乗り継いでまで会いに行くべきなのか魂が抜ける




わりと前やけど、ひとりの子からの
なみちゃんは結婚してしばらく経つのに子ども作らないの?
って言葉がずっと引っかかってる。

しかもそのあとの…
バツイチやのに結婚できてすごい!
っていう言葉魂が抜ける魂が抜ける



バツイチやのに?
その言葉要る?オエー

私なんかまだ独身やのに2回も結婚できて良いなぁって。

文字に起こすとそうでもないけど、そのときは言葉の言い回しがすごく嫌だなぁと思いました。
やたらとバツイチバツイチって言う子なので魂が抜ける

前の結婚のときの話を聞いてきては、嫌なこと話しさせてごめんなぁって。
バツイチのこと思い出させてごめんって。


あれ?やっぱり馬鹿にされてるんかな?笑

もう離婚したの10年も前やから全然思い出話やし。
むしろおもしろ話やのに凝視
離婚ってマイナスのイメージがあるみたいやけど、私はプラスのイメージも全然あるまじかるクラウン






そんなことより気分が乗らないことがもうひとつ発生してしまった…無気力