年に何回かお参りに行くので

今回も旅ではないけれど記録としてね




山陽から帰ったら

山陰へ行きたくなって
(うちも山陰ですけれど笑)

先週ふらりと出雲詣でをしました




よく行くので

毎回写真を撮るでもなく

でも今回は


可愛い動物たちと会ったので


その写真を




駐車場の猫

何年も通ってるけど初めて会った気がする

「俺を撫でてゆけー」と言う

とても人慣れした猫で

しばし猫を撫でて幸せに浸る

外でも猫に会えるなんていいことありそう

というかこれがいいこと



お供えものがしてあるの

いつも心が温まる




目の前にパタパターと来て

すぐに

またパタパターっと屋根へ

鳩かと思ったけど

バイカラーな鳥だった



今回はめずらしく


おみくじを引きたくなって


何年かぶりに引いてみた


すごく良いのが出て


境内で、一人嬉しくて泣きそうになってたおばちゃんはにゃー子ですよ笑







ご祈祷のお囃子も聴こえたし


山陽のエネルギーを


山陰へお返しできたような


よい一日でした





神社の手水は


なぜあんなに気持ち良いのだろう


手も指輪もサラサラと水を浴びさて


心までスッキリ






感謝🌈🌈✨