今日は

 

自分に向けて書くブログ

 

 

 

 

SNSで

 

ジョブズの最後の言葉が流れてきた

 

出会う人

 

目にする文章や景色

 

すべては偶然じゃないと

 

最近ますます思う

 

だから

 

その

 

偶然に流れてきた言葉を感じてみる

 

 

 

 

 

 

 

”神は、誰もの心の中に

富によってもたらされた幻想ではなく

愛を感じさせるための「感覚」というものを与えてくださった

 

私が持っていけるものは

愛情にあふれた思い出だけだ

 

これこそが本当の豊かさであり

あなたとずっと一緒にいてくれるもの

あなたに力をあたえてくれるもの

あなたの道を照らしてくれるものだ”

 

 

 

 

仕事がないとか

 

これからどうやって生きてこうとか

 

どんなにそんなことばかり考えて

 

不安の闇の中にいたとしても

 

本当に何もなければ

 

多分

 

今ここに存在はしてない

 

 

 

 

 

 

 

ジョブズの言葉にある

 

「本当の豊かさ」を

 

にゃー子はすでに持っている

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

 

猫と暮らしていて

 

猫は私のことが大好きで

 

私も猫のことが大好きで

 

体をもって

 

この世界に同時に存在して

 

奇跡的に

 

同じ瞬間に

 

同じ家に暮らすことができて

 

種族を超えてお互いを思い合えてて

 

猫をなでたり

 

猫が私に抱きついて眠っていたり

 

そんな幸せな瞬間は

 

「一瞬」じゃなくて

 

それこそが時空を超えて続くもの

 

 

 

 

 

 

それは

 

お金には代えることができなくて

 

お金は大好きだし

 

とても大切だけど

 

それを頂点に置かず

 

それだけが豊かさではないと認識したら

 

私は

 

そんな

 

この世界の時空を超える

 

ものすごい豊かさを毎日受け取っている

 

 

 

 

 

 

魂だけになっても

 

ずっとつづくものを

 

今持ってる

 

 

 

 

 

こんなすごいことを

 

何の我慢も努力もなく

 

受け取っている

 

 

 

 

 

 

命ってすごい