2日前の夜から

ほぼ一日半

涙が止まらなかった





本当にびっくりした






去年の今頃

とても悲しいことがあって

よく泣いたけど

まさか

今年も同じ時期に

こんなに泣くことになるなんて

1mmも想像してなかった






ごはん食べてても

運転してても

不意に涙が出てきて

どうしようもなくて

目を閉じても

涙って出るんだなぁというのが

今回新しく発見できたことです
(どうでもいい発見笑)





傷って癒えてないと

こんなことになるのね







涙腺が弱いのか

時々こんな風に涙が止まらなかったりして

自分でびっくりする






もし

来年もまだこの世界にいたら(今は超弱気)

どうか平穏に

この時期を過ごしていますようにと

願ってやまない







とにかく

目と頭が痛いし

クマがひどいくま




なにやってんだろうね、私







こんな時に思うけど

私は四柱推命が草花で

その通りだなと思う

木とかとは違って

こんな時はまさにぺちゃんこだ

でも

時間が経てば

ふわふわとまた起き上がってたりするから

だから

悲しい時は

いつもそんな草花を思って時間を過ごす

自分を知るって大切だ






“春菊美味しいな”とか

“猫があったかいな”とか

ボロボロ泣きながらも

そんな目の前の小さな幸せを見つめて

時間をやり過ごしている





本人はそうやって

一生懸命

幸せを見つけて過ごしてるけど

傍から見たら

ボロボロ泣きながら生活してる

ヤバい人にしか見えんのが

悲しいところだ





こんな弱い自分を

以前はダメって思ってたし

そう思う人はもちろん沢山いるだろうけど

誰に非難されてもいいし

私は感情が人一倍強いから

泣くのはしんどいけど

ちゃんと泣かせてあげる時間は

大切と思う




それにしても

びっくりしたな

今日お仕事休みでよかったな