感謝します!

そしてこんにちは!

 

明るく!とにかく明るく✨をモットーに

大阪を中心に介護事業をやっている

女社長の野村 奈美(ふうたん)です。

 

只今スタッフ募集中!
(ヘルパー求人)

 

今回は

私(社長)の人材育成・指導のコツ

について書いていきたいと思います。

珍しいやり方

さて、

ウチとこ🏢で働いてくれてる

ヘルパーさんたちとの

関わりについて、です。

 

とにもかくにも

会社をやっているからには

管理をしたり

指導をしたりすることもあります。

 

よく働いて頂くために

社長として

シッカリ✊する必要があるのが

この指導の分野

 

そのために

私は十数年の経験

不思議系(スピ系)の力

両方を使っております。

例えばこんな事

先日も少し書いたのですが
マニュアルを作ることがあります。
 
私🙎‍♀️のお手製です。
 
しかも!
じつは、これ
 
それぞれのヘルパーさんに
合わせてあるんです。
 
こう何て言うんでしょうね~
 
その人の傾向というか
どうやったら仕事がやりやすいか
集中すると
パッと見える😁んですよね~
 
完全に不思議系の力
なんですけど
見えるからできるってこと
あるんですよね。
 
そう、じつは私
見えない力を
見える物に変えているんです。
 
・・・今回だと
マニュアル📝に変えています。

人に合わせる

ウチとこのマニュアル
人に合わせて作られる
その訳ですが・・・
 
まず
利用者さんのお体の状態が
いろいろという事があります。
 
さらに
ヘルパーさんの個性✨も
さまざま、だからです。
 
ちょっとした
メモでいい人もいます。
 
ビッチリ詳細に
書いた方がいい人もいます。
 
マニュアル読むより
やって見せた方が良い人もいます。
 
珍しいとこでは
自分が利用者さんの役をやって
体験した方が良い人👧
もいるんです。
 
だからマニュアルを
それぞれに作るし
 
仕事が出来る人で
不要な人には無しでも良いのです。
 
 

つまりコツは・・・

 
つまり
とにもかくにも
その人に合ったやり方を
するっていうこと💗
 
それが指導のコツ
 
私は
不思議系の力を
使っていますが
 
スピ系の力がなくても
不思議の力を使わなくても
これ、工夫や観察をすると
できるんやないでしょうか。
 
それでも、わからなかったら
ヘルパーさんや部下へ
率直に
「どうすると分かりやすい?」
って聞いてもいいと思います👍
 
だって・・・
どんだけ経験を重ねても
初めて会うタイプの方って
いるんですよー。

 

だから

まずは人をシッカリ見る👀

 

その上で

こっちが工夫する

ということが大事。

 

結局のところ

人対人ですからね。

◆スタッフ大募集!

ということで皆様、いつも

読んでいただきありがとうございます。

 

今、ウチとこでは

スタッフさんを大募集❗

 

ぜひ一緒にバリバリ稼ぎましょう!

 

そして将来は、ぜひ

私の右腕左腕💪に

なっていただきたい!

 

ご興味がある方は

お電話06-4866-6513

応募フォームから

どーぞ💗

 

1,100円~(時間給)

 

要資格:ホームヘルパー2級 以上

     (介護職員初任者研修 以上)

勤務地・昇給規定等は

ご相談させていただきつつ♪

1年後には正社員化も予定しています!

 

※詳細は弊社HPをご覧ください。

 

皆様との新たなご縁に感謝します