年が明けてもう2週間も経ってしまったあせる


毎年、平和にお正月を過ごしているけど、
今年は元旦から悲しいニュースばかりで。



普通に暮らせることが
何よりも幸せでありがたいことだと
改めて実感した今年の年明け。


ただただ自分にできることを細々と続けて、
いつ来るかわからない南海トラフの備えも
しっかりしないとと、
おうちの防災グッズを見直しをしたら
賞味期限切れの保存食とか入ってて魂が抜ける


人間のはなんとかなるだろうけど、
ピコぽぽのご飯やお水はしっかりと。





ということで、ピコぽぽの近況をニコニコ




まずは、1月3日で6歳になった
我が家のぽぽちゃんネザーランド・ドワーフ





簡易すぎる。笑


1年に1回のりんご丸かじりに

ぽぽは大興奮やったけど爆笑






いまのところ病気もなく、

元気に過ごしてくれてありがとうニコニコ









そして、4月で13歳になる

ピコやん🐥






発情対策で、本宅と別宅を行ったり来たり泣き笑い







ピコやんもこの12年、

病気もなく元気いっぱいで

本当に感謝しかない照れピンクハート


なので指に穴が開くくらいはいいのよ、別に😇笑





けどこないだ、

初めて急患で病院へ行くことに予防



結果から言うと特に悪いところは見られず

今も元気いっぱいなのでご安心をOK





その日は仕事が休みで、

午前中少し出掛けて昼過ぎに帰ってきたら

ピコやん少し眠そうで。


けど30分くらい経った頃、

なんかいつもの眠い時とは違うような

違和感を感じて。




ただ眠いだけなら近寄ったら

すぐ覚醒するけど、ずっとこんな感じで。






目に力がないし、身体も動きが鈍い。


眠いんじゃなくて

体調が悪いんだとわかって、

タクシーで病院へ行こうと思ったけど

この時13時半過ぎで16時まで開かないあせる



あと2時間以上もこのままで大丈夫なのか?

とにかく保温して、少し離れたとこから

様子を見ることに。




仕事中の旦那に連絡したら

早退してきてくれることになったので、

帰ってきてすぐ病院へ向かって

車の中から病院へ電話連絡することに。



ほとんど鳴かなかったけど

この時には目にチカラが戻ってきて

少し前にはご飯も食べ始めてて。




病院に着いたのが17時前。


急患だったので、いつもの先生には

診てもらえなかったけど仕方ないあせる




何か心当たりありますか?と聞かれたけど

いつも通りなので特に考えられることが無く、


以前の検診の時に、発情状態が続くと

血液がドロドロになる可能性があるので

動脈硬化や脳梗塞なんかのリスクも。

という話があったので

そういう不安がありますと伝えると

レントゲンを撮ってみましょうという事に。


迷ったけど、回復してきてたし

負担になると怖いので血液検査は見送り。




レントゲンも特に悪いところは無く、

強いて言えば、胃がちょっと悪いかも?

って感じだった泣き笑い オッサンか!笑




おえおえしすぎなのか?






副作用があるようなものじゃないそうなので

一応出してもらった胃薬。


お薬はピコの鳥生まだ2回目。笑







帰ってきてご飯もちゃんと食べてたし

うんPもちゃんと出てるし

ホッと胸をなでおろしたけど、

この日の夜はちょくちょく生存確認した魂が抜ける




おかげさまですぐにいつもの

猛鳥が帰ってきたけど泣き笑い





年齢的にも急に体調が悪くなったりしても

おかしくないから、

今まで以上に観察するようにしないとなーあせる




次の検診も少し早めに行くようにしよう。




ピコやん、今年も元気に過ごそうねキラキラ







この仔たちの健康と平和が

続きますようにキラキラ














この冬買って良かった象印の加湿器拍手






ポットと同じなので

お手入れがめっちゃラク拍手拍手


ピコやんも人間もカサカサ防止照れ