三鷹の森ジブリ美術館へ♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、

西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!

プロフィール  

➡️Instagram ⬅️Follow me💕




三鷹の森ジブリ美術館に、
お出かけしてきました🤗



小人ちゃん(娘)と、

大学からよ仲良しなピアノ講師のお友達、

せ〜ちゃんと女子3人デートでしたよ💕






こちらは、

屋上にあるラピュタのロボット兵✨





大きなロボット兵に怖がることもなく、

小人ちゃんは、モデルスイッチON✨





いろんなポーズ、

決めてくれました👏💕





ジブリの世界観って、

本当に素敵だなって✨







館内の撮影は禁止…☆

何度も撮影禁止なのを忘れて撮影しそうななっておりました🤭






館内の映画館でのこの日上映の映画は、

〝星をかった日〟🌍




16分の短い作品ですが、

ぎゅっとラピュタ系のジブリ感がつめこまれていてとても素敵でした✨





小人ちゃんにとっては、

はじめての映画館での映画鑑賞!!



真っ暗だし、大丈夫かな??

泣いちゃったらすぐに退館しよう。

なんて思ってましたか、ぐずることもなく!!

お目めぱっちりで!!

鑑賞することができてびっくりでした🥰👏






ネコバスルームの特大ネコバス✨


大人はネコバスで遊ぶことができないので、

(昔は大人も遊べたような気がしていたのでふが、気のせいだったかな??記憶が曖昧…)



ひとりで遊べるのか半信半疑でしたが、

なんとかひとりでネコバスの中へ!!🐱



ネコバスの中にある

「まっくろくろすけ、ママにみせてね」

と言ってみたところ、

一生懸命ネコバスの窓によじ登り中に入って、

まっくろくろすけをひとつもって、

私のところまで見せにきてくれました😳💕




そして「ママ、一緒に遊ぼう!」

とのお誘い。


「ありがとう、でもごめんね。

大人はネコバスに入れないんだ。」


とお返事すると、

ひとりでまたネコバスへ…💡





ママ、ママ、なんでもママと一緒!!

なことがまだまだ多いですが、

そうじゃない瞬間も増えてきている…💡

どんどん成長している姿に感激でした🥺💕






ランチは、

美術館内のCafeで😊




りんごジュースに夢中🍎💕






おいしくて、いいね👍ポーズ💕





メインはカツサンド♪

はんぶんこしました😋






この日のせ〜ちゃんは、

まるでパパのような✨

ナイスアシスト!!




なんとネコバスルームで遊んでいる間に、

Cafeに並んでお席をとっていてくれたんです🥺✨





母娘共々、

本当にいつも仲良くしてくれてありがとう🥰





ランチのあと、

屋上にふたたびいったあとにおひるね😴




ベビーカーでも館内を見学することができるので、この時間にゆっくりと展示をみることができました🥰


なんて理想的な過ごし方…🥺!!!





お昼寝した小人ちゃんを抱っこしたままゆっくりお土産屋さんを見るのは難しく(現在、約13kg!!)、今日はお土産は買うのやめておこうかな…☆
なんて思っていたら、なんと!!
せ〜ちゃんがこちらをプレゼントしてくれました…!!



本当に、

何から何まで神アシストなせ〜ちゃん…🥺!!





素敵すぎるお友達のおかげで、

私の心はほっかほか…🥰


もちろん小人ちゃんも「せ〜ちゃん、せ〜ちゃん」ってお名前覚えて呼んでいて大好き☆





素敵な場所で、

素敵はお友達と過ごす時間はpriceless…✨






素敵な1日を過ごさせいただき、

感謝致します💕💕💕









✦CD&グッズ情報
✦Facebookページ 
✦youtubeチャンネル
✦Instagram 
✦Twitter
✦ニコニコ生放送コミュニティ

 



Line@
Line@はじめました♪
ぜひぜひお友だちになって下さい。

友だち追加数

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね