お試しオンラインレッスンをしました♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、

西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!

プロフィール  

➡️Instagram ⬅️Follow me💕




オンラインレッスン、いよいよ生徒さんと実際にお試しレッスンをしてみました😊



私もレッスンのご要望を下さった生徒さんもお互い慣れているので、できればZoomを使いたい。ということでZoomを使ってスタート。



この日はパソコン内蔵のマイクから音をひろい、

同じくパソコン内蔵のカメラで映像を映しました。




が、やはり…

音にリミットがかかってしまって、

お互いの音が遠い…💦

聴こえずらい😭




Google duoで改善されればと、試してみました。



音はよく聴こえる✨

よし!!と思ったのですが、なんと途中で画像が固まってしまい、レッスンが一時中断してしまいました。




何かいい方法ないのかな?という印象でお試しレッスンは終了。




そのあとオンラインレッスンを開講されている方のweb siteをあれこれみてみたのですが、やっぱりZoomを使ってる講師さんが多いんです。





みんなどうしてるんだろう?

今日のままの状態だとストレスがかかるレッスンになりそうだけど…





なんて思ってると、お試しオンラインレッスンをした生徒さんからから連絡が。




Zoomに詳しい方にお話聞いてみてくださり、Zoomのオーディオ設定の仕方を教えていただきました!!





早速、教えていただいた通りに設定して、お試しレッスンしてみたのですが、音の通りがとてもよくなり、ストレスなくレッスンする事ができました👏👏




今回オーディオ設定の変更のほかに、パソコンに外付けでマイクを接続してりようきてみたところ、生徒さん側にも音がよく聴こえたそうです。





ようやく、オンラインレッスンの環境が整いました😊

オンラインレッスンの開講を近日したいと考えております。

また時期につきましては、改めてお伝えさせて下さい✨














✦CD&グッズ情報
✦Facebookページ 
✦youtubeチャンネル
✦Instagram 
✦Twitter
✦ニコニコ生放送コミュニティ

 



Line@
Line@はじめました♪
ぜひぜひお友だちになって下さい。

友だち追加数

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね