オンラインレッスン用のビデオ通話アプリを比較してみました♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、

西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!

プロフィール  

➡️Instagram ⬅️Follow me💕







オンラインレッスンのご要望をいただきました

の続きです🍀





SkypeやZoom、LINEでもビデオ通話があったり…

オンラインで繋がれるアプリは沢山あるのですが、いったいどこのアプリを使用するのがよいのだろう??




生徒さんとレッスンのお約束をする前に、試しておきたいなぁ…🤔




ピアニスト門田裕美ちゃん、協力&アドバイスをいただき、いくつかのアプリを試してみました✨





今回は外付けのマイクなどは使わず、パソコンまたはスマホ本体に内蔵のマイク、カメラでお試ししました。





チューリップZoom

…音にリミッターがかかって遠くなってしまうときがある

…映像は特に問題なし

 





チューリップ Skype

…なぜか音が重音に聴こえる時があった

…映像は特に問題なし




チューリップGoogle duo

…音は一番よい

…映像は通常は特に問題ないみたいですが、環境によって固まってしまうときごあるとのこと




ここまで試して、だんだんと耳がオンラインの音色に慣れてきました。



(やっぱり、リアルと同じ音色ではきこえません✖︎)




チューリップLINE

…duoよりは音はよくないけれど、意外とありかもしれない。LINEは元から使っている人が多いので新しくアプリをダウンロードしなくてよいという手間がかからないという意味ではあり。


…映像はいちばん綺麗





というわけで、今回のお試しではGoogle duoがいちばんよいということになりました💡






今回は試しませんでしたが、

チューリップFace Time などなど…

他にも無料でビデオ通話できるアプリはいろいろとあるようですね🤔





オンラインレッスンに向けて③へ続きます。








✦CD&グッズ情報
✦Facebookページ 
✦youtubeチャンネル
✦Instagram 
✦Twitter
✦ニコニコ生放送コミュニティ

 



Line@
Line@はじめました♪
ぜひぜひお友だちになって下さい。

友だち追加数

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね