新しいオカリナをお迎え♪ &おすすめのソプラノF管オカリナ! | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、

西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!

プロフィール  *ライブスケジュール *西村菜美オカリナ教室 *西村菜美フルート教室(メンテナンス中)

 



 

大塚楽器製作所さんにお伺いしまして、

ついに…!!!





こちらのオカリナをお迎えすることにしました㊗️





右の大きなオカリナ、

ナイト by ノーブルの、コントラバスC管です🥰



↑左が、ソプラノF管。

大きさの違いは歴然です😁





以前テレビ出演させていただいたときに、

 ”TBS「坂上&指原のつぶれない店」に映りました♪”

 


購入していたものなのですが、

今回4つのコントラバスC管が在庫があるということで、試奏して選ばせていただきました😊





これではれて!

我が家のオカリナコレクションに仲間入りです✨




通常アンサンブルで使う楽器なので、

そして大きいので、

そして音色も独特。なのでなかなか演奏会に持っていくことは難しいのですが、お披露目する機会もあると思いますので楽しみにしていてください☺️





ちなみに、生徒さん用の楽器選定で上記のソプラノF管と、↓こちらのナイトオカリナ・スタンドルドアルトC管もお持ち帰りさせていただきました。




ナイト by ノーブルのソプラノF管、

すっごく吹きやすいですよ!!


私のオリジナル曲「里の情景」は、このオカリナを使用しております。


ほどよいボリューム間と、ソロでも合奏でも扱いやすい音色です。



少し重い…

という方もいるのですがソプラノF管なので、通常のアルトC管くらいの重さと考えていただければそんなに負担ないかな?と。




在庫もそれなりに常にありますし、

かなりおススメです☺️




そして、スタンドルドアルトC管は、アルトC管のわりに小ぶりなので手にフィットしやすすくて、最初の1本にぴったりなのではと思います。





私のオカリナコレクションもかなり増えてきました😁



いつか紹介できたらいいなぁ。




よく使うものから、

普段は眠っているものまで♬




多すぎて紹介がなかなかできてませんが、産休中のblogネタになるかも??




まだそのときは、よろしくお願いします😊








 

 

・・・・・Lesson・・・・・・
フルートやオカリナの生徒さんを募集中です♪
桃色オカリナ西村菜美オカリナ教室
Flute西村菜美フルート教室
 

・・・・・  News・・・・・ 

2018/7/3発売のCD、通販しています!

2017/7/3発売のCD付き絵本、通販しています!

2016/7/3発売のオカリナCD、通販してます!

8/10発売の雑誌に「西村菜美インタビュー」が掲載されています♪
11/2洋楽カバーCD「カフェで聴きたいJazz Flutes 」発売!

日テレ「シューイチ」に出演しました♪

テレビ東京「夕方サテライト」の特集に、西村菜美オカリナ教室が映りました♪ 

 ”TBS「坂上&指原のつぶれない店」に映りました♪”

 

・・・・・Others・・・・・

✦CD&グッズ情報
✦Facebookページ 
✦youtubeチャンネル
✦Instagram 
✦Twitter
✦ニコニコ生放送コミュニティ

 

*参加ユニットリンク
Casa Cheia Facebookページ
なみの参加ユニット「Casa Cheia」のFBページ
✦ゆみなみFacebookページ
なみの参加ユニット「ゆみなみ」のFBページ
✦La turipFacebookページ
なみの参加ユニット「La turip」のFBページ


Line@
メルマガを廃止してLine@はじめました♪
ぜひぜひお友だちになって下さい。

友だち追加数

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね