2018お正月休み、1/3のお昼、そばごころ小坂♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、
西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!
 

これからのなみスケジュール一覧📢

ご予約、お待ちしております✨

📩info.naminami@gmail.com





1/12(金)夜…森下ピアニティー

「ピアニティー企画ライブ」

with 川島茂(pf) 


1/21(日)昼…馬車道キングスバー

「もつなみ、お昼のラテンジャズライブ vol.12」

with 恒川ひろこ(pf)


1/24(水)夜…六本木サテンドール

「鈴木史門リーダーライブ」

鈴木史門(pf)他



2/7(水)夜…六本木ノチェーロ

「Casa Cheia バレンタインライブ」

with 山本光恵(pf),RINDA☆(per)



2/16(金)夜…本郷カデンツァ

「La turipリサイタル vol.7」

with Mami(cl),長谷川晶子(vc),原口沙矢架(pf)




3/24(土)

「Bon Vivant第17回コンサート」

with 高久進(fl)他



3/30(金)

「六本木IZUMIライブ」

with 山本光恵(pf),永松徳文(ba),峯麻衣子(dr)




・BGM

ほぼ毎週水曜日昼…大久保Cafe Dolce Vita

1/8(月)夜…羅豚ギンザグラッセ


 

🗓なみスケジュール専用ページ🗓

https://nami-schedule.jimdo.com/



・・・・・  blog・・・・・



1/1〜1/5、のんびりとお正月休みを過ごさせていただいておりました😊



1/3🎍🌅の、後編レポの前に、

お昼編です♬



諏訪をゆっくりめぐる休日、

お昼ごはんは上諏訪駅ちかくのお蕎麦屋さんにて😊



そばごころ小坂

食べログ

{90F5466D-29F5-42C1-83B6-B30EAC882308}


到着すると、
行列が!!!

店内で待てる、レジ前のスペースも人でぎっしりです!!
{7E26BDDB-72A0-4621-BAF5-67E37665048B}

普段は並んでまで食べることはなかなか無いのですが(予約ができるお店が多かったりしますからねー😊)、この日は朝からこのお蕎麦屋さんでお昼!!と決めていたので、並ぼう!!となりました♬



さぁ、ここからが大変。
極寒の諏訪の寒空の中の待ち時間。



ちなみに駐車場がぱっと見はなく、結局駅前の方にとめたほですが、後ほど行列が少なくなった頃お店の方が、お店の前に止めていいとおっしゃってました。

2台くらいは止められそうな雰囲気でした。

(ちなみに駅前、お昼の時間に止めていただけで2,000円ほど駐車料金がかかったみたいです😱)



しばらくして中に入れまして、
イスなどはないのですがとりあえずあたたかい中で待てることに。
{D745CD1D-3C78-460D-ACF0-07494D225AF8}

{B713FE7C-23FE-45E1-887C-A26212C1852C}


どうやら普段はもっと穏やかな人の流れのお蕎麦屋さんみたいです!!


急に、観光客で混んでしまっててんやわんやな雰囲気。



提供もかなりスローペースですので、行列も必須だったみたいです。



13:00頃並びまして、
14:00ラストオーダー。


14:00頃ようやくテーブルにつけまして、
この時点で、

3種類のお蕎麦のうち、

二八蕎麦(名前が違いましたが)…売り切れ
田舎蕎麦…残り少し (私たちが3食オーダーしたあと売り切れになってました)
十割蕎麦…あと6人前
天ぷら…売り切れ


ということで、天ぷら蕎麦のオーダーはあきらめ家族全員で鴨をオーダー!!


店主さんに、「鴨家族ですね」と言われたりしながらお蕎麦をまちました😊



そしてこちら、鴨せいろが到着!!!✨
{F301EFB5-14B4-4102-B6C1-622043E17D8E}



私は、10割にしてみました😊
10割のお蕎麦、ボソボソしてるのではないかと心配だったのですが、とてもみずみずしく、美味しい!!!✨

(田舎蕎麦も味見させて貰いましたが、こちらもかなりみずみずしく、こちらのお蕎麦はどのしゅるいもみずみずしく美味しいお蕎麦のようです♪)
{24EE4A11-248C-43C2-A7E2-DF7F661A1CC7}



鴨汁、お出汁もこだわってると✨
{F4B46270-63D3-4705-8828-F30FAD4DE2C0}



びっくりなのが、この鴨の厚さ!!!✨
5.6枚入っていて、美味しすぎました💕
{14B6EBF0-960D-4610-90AB-08ECFAE311AC}



お席に座ってから提供までもかなりまちましたので、お蕎麦が美味しくて本当に待った甲斐がありました✨✨✨



店主さんが一生懸命なのが伝わってきまして、待ち時間かなり長かったですが、そんなお店でした。



 
ご予約必須!!!
予約ができるみたいですので、
今度また伺う機会があったら予約して伺いたいです😊


ごちそうさまでした😊



 

 
・・・・・Others・・・・・
✦CD&グッズ情報
なみのCDやバッジなどなどはこちらでゲット!
amazonなどよりお安くお求め頂けます☆

✦Facebookページ 

blogとは違った内容で投稿しています!
✦youtubeチャンネル
オカリナ動画・フルート動画・ライブ動画をアップしています。
✦Instagram 
今、更新頻度が一番高く、一番早いです。
✦Twitter
instagramからの投稿と定期告知&お知らせのbotが中心です。
✦ニコニコ生放送コミュニティ
最近お休み気味ですが…。
突然パッと放送することもあったりします☆
Casa Cheia Facebookページ
なみの参加ユニット「Casa Cheia」のFBページ
✦ゆみなみFacebookページ
なみの参加ユニット「ゆみなみ」のFBページ
✦La turipFacebookページ
なみの参加ユニット「La turip」のFBページ
Line@
メルマガを廃止してLine@はじめました♪
ぜひぜひお友だちになって下さい。

友だち追加数


・・・・・Lesson・・・・・・
フルートやオカリナの生徒さんを募集中です♪
桃色オカリナ西村菜美オカリナ教室
初心者からベテランまでお待ちしています☆
Flute西村菜美フルート教室
初心者から音大受験まで!

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね