フレンドリーコンサート♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

取手のセイワ楽器さんで、
フルート&ギター&サックスの合同発表会でしたclover*

photo:07



ホールでの発表会よりだいぶカジュアルな感じの発表会で、
取手の教室ではこういった発表会は初めてでしたーピンポーン!





どんな編成でもいいし、
何曲演奏してもいい…
ということで、どんな曲をやろうかなぁ…と思って今回チャレンジしたのは、
伴奏なしのフルートアンサンブル♪*




今回なみのクラスからは4人参加してくれたので、
4重奏&なみも入って5重奏の曲にチャレンジしましたニコ





普段2重奏なんかはレッスンでやってますが、
大人数でのアンサンブルは初めて↑
なみがフルートを好きになるきっかけのひとつがフルート4重奏だったのでみんなにも体験してもらえたらなぁ~って思ったんですkirakria*





実は、
こんな特殊管フルートまで勢ぞろいお

photo:08

アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートまで…!!


本当にびっくりなのですが、
全部個人の所有楽器なんですピンポーン!


特殊管入りのアンサンブルはなかなかできないので、とっても貴重リボン
こんな経験ができるのも持ち主のBamboo Satake さんのおかげ、本当にありがとうございます!!






私自身フルートだけのアンサンブルは、ブランクがもう何年もア セ
取手のみなさんにとってはほとんどはじめての体験、

作り上げるのが本当に本当に難しかった…!!
レッスン時間のほとんどをアンサンブルについやして、
本当にがんばりましたね~ほっ




なのに汗
本番はまるで学生時代に戻ったかのように手ががくがく震えて緊張しました冷
自分でもびっくりしたぁ~~汗




1つ1つの音、どの音がかけてもなりたたない…。
魅力でもあってこわいところでもあるんですが、
今回私自身初心に戻らせてもらって生徒さんと一緒に音をつくっていきました。


フルートアンサンブルが大好きだったあの頃の気持ちを思いだささてもらったそんな本番ほっ



今回は私が先生ですが、
生徒さんに付き合ってもらったような感じclover*



取手の生徒さんは、
みんなとってもフルートが上手なんですはぁとv



なので音程のこと、
バランスのこと、
もちろん全部はできませんでしたがいろいろチャレンジして練習してきました↑


本番はきっといちばん私が緊張していたwarai*
みなさん堂々としていて立派でしたほっ




本当にお疲れさまでしたkirakria*
I Love 取手の生徒さん↓☆

photo:09


また、ちょくちょくアンサンブル提案できたらいいなぁ…
せーーっっかくまとまってきたサウンド、
忘れないうちに…clover*






とにかくなみにとってあり得ない緊張を久しぶりに体験したフルートアンサンブルでしたが、
講師演奏はすーーっっごくリラックスして演奏させていただきましたkirakria*



伴奏を、ギター科の渡辺淳先生が引き受けてくださって、
一緒に音を作ってくださいましたほっ



急遽おとといやることになった講師演奏だったんですが、
本当に素敵なギターで、まさか取手でこんなアンサンブルができるなんておもいがけないプレゼントみたいでしたwarai*



演奏させていただいたのは、
西村菜美 1st アルバム「Sweet Music」 より、「夕焼小焼」♪*

photo:01




そして、サックス科の高端妙子先生と3人でにゃ
めっちゃめちゃ明るい先生で素敵、実は大学の先輩でした↑

photo:02





ちょっとしたお茶会もあって、
発表会は終了♪*
次は、7月末にソロの発表会、
今度は先生に徹しますのでいい演奏ができるように全力でサポートがんばります!!

photo:06





沢山刺激とパワーをもらったので、
これからもがんばります!!

今は、なみの日にむけて精一杯がんばります↑

photo:05






西村菜美にとって1年で一番大切な日…
今年で5回目の「なみの日」ライブ!!!
1年間の感謝をこめて、
多彩なゲストをお迎えしてお届けする特別な夜です♪

7/3(火) 大久保 cefe Dolce Vita
open 19:00/start 20:00 
☆7/3発売の枚数限定ミニアルバム「For you」をご来場のみなさま
全員にプレゼント致します!!
+α、お土産付のスペシャルチケットです☆

チケット前売り¥3,500 当日4,000+オーダー
ご予約seiPC 携帯
出演 西村菜美(fl&ocarina),岸淑香(pf),江川綾(ba),藤橋万記(per)
ゲスト あべさとえ(vo),門田裕美(pf),小宮哲朗(vc),佐野まゆみ(vc),
渋谷めぐみ(vo),鈴木あい(vo&pf),高田慶二(gt),西村健(gt),ピアニストYuri(pf)
受付 ユカニコ(vo>)