レコーディング | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

先週に引き続きレコーディングに参加させていただきましたニコニコ




今日はここにて…


なみのフルート日記-100216_1819~01.jpg
市ヶ谷にある、一口坂スタジオです音符








やっぱりレコーディングって、とっても難しいですショック!








「ライブはその場限りの生物だけど、レコーディングはCDとして形にのこる以上、何回聴いてもよいものじゃないといけない、だから重箱の隅をつつくような細かい作業を繰り返していくんだよ。」



プロデューサーの長岡さん&エンジニアの北城さんがおっしゃってました。








世の中にはレコーディングミュージシャンとしてベテランで活躍されている方が沢山いますし、今は機械だって本物のフルートに近い音は出せちゃったりするのに…
なみを使ってもらって本当に本当に有難いです!







経験不足のせいで時間自分が思っていたよりもお時間いただいてしまうのは前回同様歯がゆいんですが、なみの経験値は沢山上がりましたほっ







「おもしろかったでしょ?慣れれば早いからニコニコ今年はどんどん使うからねからね~!」





なぁんて、長岡さんが笑顔で言って下さって有難かったですキラキラ



ずっとやりたかった録音のお仕事、また呼んでいただけるように日々頑張りますニコニコ








ちなみに、
今日のアレンジャーさんは、二足のサンダルの斉藤めぐみさんでしたドキドキ
なみのフルート日記-100216_1800~01.jpg
モニターに小さく写っているのがそうです…(笑)
小さすぎてわかんないですよね(^。^;)








長岡さん、北城さん、恵さん、みちるさん(先週のレコでお世話になったアレンジャーさん)、本当にありがとうございましたキラキラ



完成を楽しみにしておりますラブラブ!