ダラダラしかしてない日。

そんな日がときどきある。


朝起きて

散歩と体操

ご飯

、、、のあとはダラダラ。

_꒰( ___´⌓``)_ダリィ…


スマホ小説読んでYouTube見る。

ゴロゴロして、ウトウトする。

一日中、なぁ〜んにも生産的なことをしない。


できない、とも言う。



疲れている時は誰でもそうだと思うけど。

余裕さえあればダラダラしたいってないですか?



その余裕を

どうにか捻出するには、、、?



そうやって考えた1週間の計画がこちら。




1日の1番大きな活動を決めて

それに絞って過ごす。


もちろん、細かくいろんなことを

1日の中でやっているけど

「今日は何の日」かをメインに動くってことね。



計画と実践のために

カレンダーアプリで管理。





真っ白な日は

どうしても分類できない内容の日だった。

それ以外は概ね「今日は何の日」が定まった。



こうしてみると

計画よりも仕事の日は多いし

かわりに片付けの日は少ない。


(なんなら今月一回も取れてない)



たくさんのことをこなせる器用さはなくて

同時に頭に入ってる要件が増えるほど

疲弊してパニクって余計に何もできなくなる。


自分の特性でもあるし

自分にやさしくしたいというのもある。


この程度のことしかできない自分だけど

出来ることしか出来ない。


外で人に会ったり

家族でさえ

多くの時間を人と過ごすと疲れてしまう。


どうしても反動で

ダラダラする時間や

片付けの時間や

じっくり自分と向き合う時間が必要になる。


やわやわ、生きていたい。