今日は婚活現場から

思ったことを書いてま~す♪

 

 

 

 

 

余談ですけど

ブログのタイトル変えようかと思ってるんですが

まだ決めかねてます。

 

 

「夫婦恋愛」をタイトルに入れて

何かスパッとした言葉にしたい、、、

 

 

決まったら変えます♪

 

 

 

 

 

永井ふみ(nami)です

読みに来てくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

現場からとか書いたけど

別に婚活現場で起こった出来事とかではなくてね。

 

 

 

その出来事を受けて

私が思うこと、です。

 

 

 

 

 

最近、、、、、、どころか

ず~っと思ってるな。

 

 

 

うん。

 

 

 

そういえば、ずっと同じこと、思ってる。

 

 

 

 

私にとっては、大事なこと。

夫婦って何ですか?っていう質問の答えでもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはさ

夫婦であることで何が起こるか?

って考えたら

 

 

簡単だと思うんよ。

 

 

 

 

私は日本のことしかわからないから

日本のことで書くね。

 

 

 

世界の国の中には

全然違う価値観のところはいっぱいあると思うから

 

 

 

まぁ、そこはそこです。

でも基本構造は同じだと思うんだよね。

概念的には。

 

 

もうちょっと自由があって、個人の尊厳が尊重されていたり

逆に、全体の利益が尊重されていたりっていう違いはあると思う。

それはあるけど、大本の「そもそも夫婦って何?」っていう概念は

ほぼ近いと思うんよね。っていう意味。

 

 

 

 

 

 

夫婦って

  • 法律的にセットで
  • 住居を同じくし
  • 性的な触れ合いを認められ
  • 間に子どもを作って育てる
  • 男女のペア

こんな感じでしょ?

 

 

 

 

 

ここから、私は気持ちのところを取り出したんだけど

 

 

 

 

要は

 

 

 

 

思いっきり恋愛することが祝福される唯一関係

 

 

でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係をまだ結ぶ前の恋愛って

そのうち結婚するだろうって世間には思われる。

 

 

そんなの本人同士の問題だからほっとけや、ってのは今日は置いといて。

 

 

 

 

 

夫婦関係を持ちながら別の人とする恋愛って

本人たちはどうであれ

法律的には違法とみなされる。

 

 

ま、法律的以外に、外から人の恋愛にどうこう言う人なんて、

そもそも放っておけばいいんですけど!

今日はそっちの話ではなく。

 

 

 

 

 

 

だけどさ。

 

 

 

夫婦が仲良くしてることに関しては

誰も何も言わないわけ。

 

 

あ~、よかったですね。

以上(笑)

 

 

 

 

 

 

 

な~んも言われない。

他人に、恋愛について口出しされない♪

 

 

 

 

 

 

 

これ、すごくない?

他にないでしょ、そんな恋愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってめんどくさくない?

人に恋愛についてアレコレ言われるの(笑)

 

 

ほっとけや、って思います。

 

 

 

ちなみに。私は人の恋愛の話聞くの好き❤ ←

聞くだけが好き。

自分がしゃべるのも好き。

アドバイスとかできないし、してくるやつはくそくらえ!

 

 

 

外野から口出されるのは、嫌いハロウィン

あ、カボチャは鬼じゃないか? でもオバケだよね? 似てるよね?w

 

 

 

 

 

 

だから

口出されない恋愛したかったら

夫婦でやるのがいい。

 

 

これが

私の結論です。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを始めた2019年から

私は夫婦恋愛を大事にしたいって

発信してる。

 

 

(その頃は夫婦恋愛って言葉はまだ誕生してなかったけど)

 

 

 

 

 

私はね

恋愛依存出身なの。

 

 

ってか、今も、ですね。

恋愛が好き。

性愛も好き。

 

 

 

だけど

口出されるのは鬼嫌いハロウィン

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

恋愛に口出されるの、好きな人、いなくね?

めんどくさい。

好きにさせてくれ笑い泣き

 

 

 

 

だから

口出されない恋愛をしよう、って言ってます♪

 

 

 

 

 

 

夫婦で恋愛してれば誰にも何も言われないよねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

ご相談、承ってます♥

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね❤︎




 

 

 

 

大宇宙百貨店に出店しています(2F-1)