最近

スピリチュアルについて思うこと

いろいろあって。

 

 

気持ちのまとめ的なブログです。

 

image

 

 

 

 

今日のは長いで~ぇす飛び出すハート

 

 

▶目次

  1. 最近のおすすめ
  2. 失敗したくなかった
  3. 勘違いしたまま起業してみた
  4. 無理やり続けてみた
  5. 自分で決めて失敗する経験
  6. 閑話休題
  7. 失敗したくないからってダレカに聞くのをやめる
  8. 自己愛過剰からのスピリチュアル提供をやめる

 

 

 

 最近のおすすめ

 

 

 

ナリ心理学さんのブログと

橋本翔太さんのYouTubeが

めっちゃよくて。

 

 

ナリ心理学さんのスピリチュアルの記事カテゴリ

 

 

 

橋本翔太さんの面白かったスピリチュアルの動画

 

 

 

 

読みながら

見ながら

自分のことを考えます。

 

 

 

 

 

 

私、明らかに

スピリチュアルに近づいちゃあかん人

やったのね。

 

 

それがやっと分かるようになったのは

起業して、試行錯誤して

失敗いろいろして、からかな。

 

 

 

 

 失敗したくなかった

 

 

 

 

自己愛が強すぎるまんま

大人の年齢になっちゃったから

失敗することが怖すぎて

何もかも自分で決めてなかった。

 

 

人に言われたこと

(明確にじゃなくても世間的に言われてること)

をやってた。

 

 

優等生でありたかった。

言われたことやってれば

失敗しても人のせいって思えたからね。

 

 

でもそうしてても

全然自分に自信なんて持てないし

もちろん

満足のいく人生にもならなかった。

 

 

 

 

 

 

 勘違いしたまま起業してみた

 

 

言われたことで、

失敗しなさそうなことだけやってきたから、

勘違いを、したのです。

 

 

「ひとりでできるんじゃね?」

 

 

それで

起業してみた。

 

 

ところが

起業したら自分で決めたことを

やるしかなくて

 

 

やってみたら

もぅ、ほんとに

自分で決められないし

しかも行動が全然出来ないしで

 

 

自分ってこんなに出来ないやつだったのかぁ‼️

ってはじめて知った。(遅

 

 

 

 

結局、失敗するのが嫌で

やらずにきただけなんだよね。

 

 

で、やってないから経験足りなくて

当然失敗するわけじゃん。

 

 

当たり前よね。

 

 

 

 

 

 無理やり続けてみた

 

 

起業する前は

人の言うこと聞くくせに

本音ではやりたくないことやってたから

ストレスがめっちゃ溜まって

その解消に時間やお金を使ってた。

 

 

起業してとにかく

ストレスの解消に使っていた時間を

自分のやりたいことに使えるようになった。

 

 

少しずつ少しずつ

自分のやりたいことを積み重ねることが

できるようになって

 

 

そしたら

心は元気になって

身体も元気になった。

 

 

身体と心はめっちゃ楽になったよ。

 

 

 

最後、足りてないのは売上笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

起業ってなんだっけ???おい!

健康活動だっけ? ←それもあるけど

 

 

 

 

 自分で決めて失敗する経験

 

 

 

起業当初なんて

何をどうしていいかわからないから

いろいろやり散らかして

今もその途中。

 

 

優等生をやろうとしてた頃は

正解がどこかにあると思ってたから

勉強したり

教えてもらったら

できるんだと思って

 

 

に聞いたり

人ならざる者に聞いたり

そうやって正解を探してた。

 

 

 

 

 

正解が

どこかにあると

思っていたんだけど

 

 

そんなわけなかった笑い泣き

 

 

正解なんてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

自分でやって

うまくいったりいかなかったり

その経験を積み上げればいいだけなんだって

知らなかったんよね。

 

 

やってみればいい。

やってみて、失敗してもいい。

そう思えてなかったから

どうにか最初から正解が欲しかったんだよ。

 

 

 

 

起業して3年経って

最近やっと

自分で決めて失敗してみようって

思えるようになれたかな。

 

これってめっちゃ怖いんだね笑い泣き

 

 

 

 

 閑話休題

 

ちょっと休憩。

画像でも見て癒されて飛び出すハート

 

 

 

unsplash.com

 

 

 

 失敗したくないからってダレカに聞くのをやめる

 

 

そしてタイトルに戻るの。

「脱スピリチュアル宣言」

 

 

さっきも書いたんだけど

今まで正解を探して

聞く相手のひとつとして

人ならざる者を使ってた。

 

 

失敗したくなかったから。

 

 

だけど

(自分で人ならざる者に聞くならともかく)

誰かのセッションや何かで聞くと

どうしても自分で決めた感を感じられない。

 

 

あの人に言われたから。

あの人が私の守護霊とかなんだかに聞いて、こう言ってきたから。

だからよくなるに違いない。

、、、、、、と信じて、何か変わるの?

 

最後は自分で決めて、自分で動かないと、変わらんよ。

 

 

私の場合は自分で決めた感を

感じるためには

人のセッションを受けてだと無理だった。

 

 

どうしても、私には、無理だったの。

 

 

 

 

だから、

スピリチュアルなものを

セッションとして受けるのを

やめます。

 

 

(お遊びは楽しいけどね♪)←

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

 自己愛過剰からのスピリチュアル提供をやめる

 

 

もうひとつ

スピリチュアルに傾倒してたのには理由があって。

 

 

自分のままだとだめだと

思い込んでいるから

どうにか「特別な力」を使って

認められたいと思っていた。

 

 

本当は

人ならざる者からのメッセージ的なものなんて誰でも聞けるのに。

 

 

今まで

霊視メニューやチャネリングを

細々と出してきたけど

一掃します。

 

 

いつか帰ってくるかもしれないけど

それは今じゃない。

 

 

自分のためには使うけど

人に提供しない。

 

 

「価値がないと思い込んでいる自分」を

ひっくり返してドヤるために

スピリチュアルを使うことをやめる。

 

 

過剰な自己愛を育てるのではなく

ちゃんと「できない自分」を許して

時間をかけて着実に成長したいから。

 

 

 

 

 

 

こう思えるようになったのは

先日の心理検査の結果で

ASDの可能性が高いという結果が出たことが大きいです。

 

 

 

なんだ。

自分はダメじゃないじゃないか。

子供の頃から自分はダメだと思い込んでいた多くのことが

ASDを知らない私と、知らない母親と、知らない周りの人との間で起こったことだったから。

そう思えたから。

 

 

 

 

 

 

 

20年前にレイキの伝授を受けて以来

結構長いスピリチュアル人生だった。

目に見えないものはあると思うし

信じているけれど

そういう話で盛り上がるのも今は違うかなって思う。

 

 

チャネリング、ヒーリング、リーディング、占い、アロマ(科学的なものはやめないけど)、パワーストーンとかも、今の私には手に余る。

 

 

 

 

どこへ行くのかまだちょっとわからんけど

スピリチュアル以外の世界もおもしろそうだなって

思っています。

 

 

※スピリチュアル系のメニューは削除済みです。消し忘れを見つけたらこっそり教えてください~m(__)m

 

 

 
 
ここまで読んでくれてありがとう。公式LINEの登録は一番うれしい応援になります♥