307 ご精算 | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

いつまでもグダグダしてるのもなんだしぃ♪~(´ε` )

って2月の最終日、わたしは「正社員登用」の道を諦めてきた。
ご精算。スッキリキラキラ

あきらめたというか丁重にお断りした、だなうーん
2社、辞退。あと1社断らないといけない。
なんて書くと、わたしできる人みたいで気がひけるが、こちらから仕事や条件に対する注文?がなんもないからお声がかかるだけなんだけどねあせる

「海賊王(正社員)に・・・おれはなる!」
と言ったわたしを親もキッズも祝福したけどもw
そんな家族を裏切ってえー
わたしはまた「なんもなし子」になったのだおねがい

不謹慎かな、でも嬉しい。

そうだ♪嬉しいんだ。
肩の荷が降りた感照れ
楽になった。

正社員になれたはずの会社たちは
どこも、人はみんないい。
業務内容に関してはなにしても同じだからどーでもよくて
待遇面も良かった。夢のように良かった。

だから数ヶ月は悩んだよ。ずっと迷ってたわ。

ニモうお座かかわらず
えいや、とふみきれなかったのは

今のわたしを型どっている
本や映画(ドラマやえねーちけー含む)、まわりの素敵な人々、みんなのせいだなあゲラゲラ

しがらみがないの、最高だなー照れ

そんな本日


同い年で会社員で
「貯金は4500万円(3500だったかも)あって
でも仕事のストレスがすごくて辞めたいが子どもがふたりいるから将来のお金が心配・・・不安過ぎて明日が見えない、どうしたらえーん

っていう相談者のニュース?を見た。
歳が同じだけの知らん人だけど

ちょっと待ってパー
そんなんで不安なら
貯金もたいしてなく入社も辞退とかしたわたしどうなるよ?ガーン

と、こちらも不安で明日が見えなくなってきたから

なんちゃらプランナーの先生の回答を見る前にパタンとあいほんを閉じましたー。

向こうにしたらわたしの暮らしなら
ネットに相談する間もなく卒倒するだろうな。

いろんな人がいるわうーん


さてと。
正社員登用の道からそれたこと、キッズになんと打ち明けようかな( ・᷄ὢ・᷅ )
怖いよー(どっちが大人や)

なんか見ながらパソコンカチンコ策を練るとしよう。

なんもなし子は、時間の制限もなんもないのだー、がははははウシシ

カバー写真タイトルカメラ
「まだまだちょこれいとパラダイス」