01/27 | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

ブログを再開したものの、例に漏れず三日坊主で

もはや才能…三日坊主力、って本書こう

続かないことと、マメさに欠ける(日本語あってる?)のが今も昔も悩みだね…ショボーン


さて、わたしは

11月12月と振り返って自己満足wしたのち

なにをしていたかと言うと、年始にむけての大掃除です


今日は達成感&くたくたショボーン


今年に入ってからの友達が(いつから友達、とかないんだけど)

やってよ、

と言ったことを

すぐ(ココがポイント)やりにきてくれたんだよ!!

※あたいはほぼキャメラマン、時々お手伝い


いわくつきの庭の木の剪定とか

(ね、スピな写真になってる)

{01C17DCF-A20B-4E1F-8A29-01CFA080CCA8}

いつぞやの台風でお隣へ飛んでったプラスチック屋根(なんていうんだっけ?)の補修とか
{B574E47C-718F-4F93-83A9-24BD965F8775}

その他、何年も前(!)からの“〇〇しなきゃ”が本日、友達のお力もあって一気に片付いたのでござる
最高
このすがすがしさといったらないっブルーハーツ


コーヒー(名古屋名物スーちゃん)しか出してないのにさ
{5143A52F-A442-4209-8DA2-E158FBCFC127}
丁寧にしかし図々しく、あれもこれもとお願いしたことをぜーーーんぶやってくれ…
新しい友達にもほーんと感謝

なんだったのか…〇〇したい、しなきゃ、と思っているのになかなかうごけなくて数年(おっせーよ、なんだけど)
ついに切羽詰まってきたのでこないだから手当り次第頼みまくってみたらさ…すぐ!片付いたのよ。憑き物もとれたかのような爽快感

学習能力ないというか
やっぱ思ったことはすぐやらないと…それこそすぐ墓場だよなぁおばけと反省いたしました。
生きてるのは目の前の今しかないのよ

ぷらす。
まだまだひとを見た目で判断してた(友達はかなりのコワモテ)ことも深く反省。

頼んだことしてくれたから、ってわけではもちろんなくて
仕事と一緒よねひらめき電球
当たり前だけど、人にも優劣なぞはなくみんな対等なんだ照れ

見た目やら職業やら性別?やらで判断してはいけない、コレを比較的今年になってからよく感じてる気がするよー!

そんな本日(もう昨日だ)は
キッズ②のお誕生日バースデーケーキでして



音譜愛する人がどんどん増えてく

それって素敵な事ね きっと人生

宝物なんだ

byレミオロメン「ありがとう」

(聴いてみてね、めっちゃめっちゃ名曲だから!!)


をケーキのかわりに贈ってみたけど…

それよりあいほん買ってくれよなんも響いちゃいないえーんさみしい夜でもありましたわ


さ、クタクタだけど、もーちょっと大量の後始末の世界へと戻るとしますニヤリ


これでいままで以上にお客さん呼べるわぁ、遊びにきてね←嬉しさを文字にあらわしてみました