今日は
ディンプルアート講座の
実技試験がありましたニコニコ音譜


ワークショップという名の
実技試験キラキラ


3名の参加者の方に集まっていただいて
実際に私がワークショップを開いている様子を
講師の先生がzoom画面越しにご覧になるというもの


今回私は、福山市駅家町にあります

レンタルコンテナスペース『Subaco.』さんを

お借りして参加者の皆さんに

ディンプルアートを楽しんでいただきました音譜



コンテナハウスとはいっても

昔ながらの物置を想像しがちかもしれませんが、

全くそんなことはなくてキラキラ

少人数ワークショップをするのにも

ピッタリなおしゃれな空間なのです音譜




Subaco.さんの室内壁面には

テレビも完備されているため、

zoomを繋いで その大きいテレビ画面に映して

ワークショップの様子を

画面越しに講師の先生に見ていただきました



皆さん、とっても楽しそうに

色塗りをされていてキラキラ



下絵は私が用意するのですが、

その下絵を皆さんが楽しそうに塗ってくださってる〜おねがいキラキラ


ってその様子を見てるだけでも

嬉しくて感激照れラブラブ



私は人に何かを教えることって苦手だ、

私にはできない、

とずっと思っていました。


それは私の勝手な思いこみだったんだなぁウインク


今日のワークショップを経験させてもらえたことでよ〜く分かりましたおねがいラブラブ


最初から最後まで

ずーーっと楽しかったからニコニコ音譜



私は

『教える』のではない。


参加者の方たちに

『楽しんでもらう』のだニコニコ


それが大事ハート


そしてキラキラ

私自身も一緒になって楽しめたらより最高ビックリマーク



今日の参加者の皆さんの作品






好きな色の絵の具を選んで

思い思いの色塗りを楽しまれましたキラキラ


みんな違ってみんないいハート


窓辺に透かしたら

これまた素敵キラキラキラキラキラキラ


実技試験ではありながらも

いろんな発見・学びもあって

いい経験をさせてもらえましたニコニコ


おかげさまで

講師の先生から

筆記試験、実技試験ともに合格をいただいて


本日無事、

ディンプルアートインストラクターの

資格を取得することができましたキラキラキラキラキラキラ


嬉しいな(*'∀'人)飛び出すハート


ワークショップをしたり

自分で作品作りを楽しんだり

新たなインストラクター生を育成したり


これから先のことを考えるだけでも

ワクワクする照れ音譜音譜


どんどん楽しんでいこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶音譜