こんばんは満月


なみ揚羽です🦋



ここ数日、家に籠って作業したり

片付けや掃除をしたりしていて

ほとんど出かけることはなかったのだけど。





夫から頼まれていた

クリーニングを出しに行った時のこと



いつも行くクリーニング屋さんには

シフトで何人かが交代でおられるのだけど、

皆さん感じのいい店員さんで私はずっとそのお店に行っていましたニコニコ



駐車場に車を停めた時からドア越しに見て

「今日は初めてみる店員さんだなぁ」と思ってたんだけど。



私は「こんにちは〜😊」と

言いながらお店に入る


…が



すぐ目の前に私がいるのにもかかわらず、

あいさつはおろか、いらっしゃいませ の一言も

なく無言…むかつき


いらっしゃいませも無しですか?プンプン


よっぽど喉まで出かかった言葉を飲み込む



40代とおぼしきその店員さん。

無言のまま私が持参したクリーニングに出すものを仕分けしてやっと口を開く



「受け取り日はいつにしますか?」



・・・・・



淡々と会計を済ませて店を後にする




家に帰って家族に話を聞いてもらうも、


「あんたぁ、

そんなことで腹立ててどーするんえー

修行が足らんなぁニヤリ


と母に言われる。




だって腹立つじゃんプンプン


こっちは こんにちはって 言ってるのに

あいさつも返してこずに

いらっしゃいませもなしって


無視されたのと同じことじゃんプンプン


接客業やっててあれはないわぁ真顔



こんなことで腹をたてる私って

器が小さいのかな。。



嫌なこともあれば

いいこともある音譜




あ、そうだったキョロキョロ


自分の機嫌は自分でとらなくちゃなニコニコ


そんなちっぽけな事で

自分の波動を下げちゃダメなんだ照れ



上機嫌でいれば

次々といいこと引き寄せられるおねがいピンク薔薇



以前よりも

気持ちの切り替えが早くなったし

上手になった私、えらいわ飛び出すハート




やっぱり

一日の終わりに

気分よく眠りにつきたいものね星空



どんな一日も

私にとって大切な一日クローバー



私にまたひとつ学びをくれた

あの店員さん、ありがとうニコニコ