先週台風のスウェルが続いた湘南

いい波でした波波

…が、ホームポイントは力量に伴わず

ハード過ぎて💦

少しサイズダウンしているポイント水族館前へ

AM6時過ぎ

なのに、激混みガーンガーン

少し空いてるところでIN


若干割れにくく厚め

アウトから、うねってミドルで消える

ショートには、ちょっともどかしい!


ミドルで波待ちしていたら

目の前でロングの女の子が、自分の前乗りに

気づきプルアウトびっくり

その板が、こっち目掛けて飛んで来た


咄嗟の事で動けず

ロングボードの厚い板が胸に直撃!!

暫く痛みで動けず叫び

近くにいたおじ様が一旦上がりなさいと

促してくれ2人で浜に上がりました


偶然にも、浜で波チェックしていた友人が

気づいてくれ相手の連絡先をスマホにメモ✍️


翌日、相手方と一緒に病院

レントゲン撮影

骨には異常なし

打撲で済みました!

背中の痛みは、軽いむち打ちと…

湿布のみと事なきを得ました。


これから夏に向けて混雑する季節

ルールとマナーを守って

楽しいサーフィン活動を!

お互い譲り合いの精神で楽しみましょ!


私も怪我をさせないように

気を付けたいと思います