久しぶりのサーフ仲間との飲み会🍻

気の知れたメンバーなんですが…

若干 金儲けの話しかしないメンバー数名💦


株だの

メルカリの儲けだのetc…

今時なのかな?

でも

飲み会楽しさ半減!


こんな私

どんぶり勘定タイプ笑い泣き


お金は、縁があったら巡って来るꉂ🤣w‪𐤔

と思ってる


亡くなった母も同じ

(血は争えない)

生前、月末にお金が足りなくなって

母に借りようと思いお願いしたら…

母は、

「お金なんて銀行に行けばあるでしょ?」だってꉂ🤣w‪𐤔

銀行には、沢山お金ありますよ

他人のですが…グラサン

お金は何処からか湧いて来る!と言う

商売人の娘ならではの母の答え

どんぶりでも、何とかなるんでしょうね


そんな母は、人生後半

毎週入院で、、結局私達夫婦に入院費や施設の

支払いを頼っていましたけど😅

そんな血を引く、私は

お金を気にせず、楽しく飲みたい!

でも

そんな飲み会にメンヘラで合わせてる

自分が大嫌い


程よく酔ってますが…

いつもモヤモヤ😑💭します。


楽しいメンバーもいるんですがね

お金を払うなら、楽しく飲みたい!

価値観の違い

色々な人がいますね。


60歳

そろそろ、自分の思う様に生きたいと思うこの頃です