湘南地方…
突然の雨でビックリです
ーって恵みの雨デスかね~

昨日の初挑戦の鶏旨の燻製

お裾分けした方々からは、好評デシタ
(マズいとは言えないやねあせる)

ただ、次女からは、塩がキツイとハッキリ指摘されましたが…
初挑戦にしては…だと自己満しております!

あの後、冷凍してあったcheese燻製しました
ゆき姉の気ままな毎日-100831_1651~0001.jpg
1時間で切り上げた為、カマンベール(中、半生)感

スモークの香がやや弱い感じがしましたが..
一晩置いてやや乾いたら、ちゃんとスモークcheeseになってました

今夜は、スモークcheeseでビール
美味でございましたー

次回は、ゆで卵の燻製にチャレンジ

最終的には、平塚の方がテレビでやっていたたたみいわしにチャレンジしたいと思ってますニコニコ

自家製たたみいわしの燻製

早く食べてみたーい

しばらくは、自家製燻製にハマりそうです…