こんにちはニコニコ



3児の子育てママなみですウインク



4長女、小2長男、年中次男の3人の子育て

してますラブラブ



長女の小さい頃を振り返ってみたいと



思います照れ








前回の話はこちら↓




《第1子の妊娠〜小さい頃のお話⑨》




長女が産まれて、



甥っ子を可愛がりまくってた



夫は3ヶ月間育児休暇をとりましたウインク




今は男の人も



育児休暇が取れて、



生後一歳になるまでは



給料の2/3くらい手当がでます爆笑




夫のお家でゆっくり我が子の面倒を見たい!!



という気持ちを尊重して



育児休暇を取ることにしましたニコニコ




長女は完全母乳育児なので、



夫は母乳はあげられませんハートブレイク



そして同居してるので、



ご飯作りはお母さんと私でしてましたタラー



あんまりやってもらうことがなく、



離乳食を私が作って、



食べさせることをお願いしてましたグリーンハート





離乳食教室に夫も一緒に行くと、



イクメンパパキラキラキラキラ



という目で見られるので、



夫は嬉しそうでしたショボーンアセアセ






正直、長女とは少しも離れたくないほど



私は可愛がってたので、



夫にしてもらって助かる部分より、



家族みんなずっと一緒の家にいることが



息が詰まりそうでしたガーンもやもや




義父母や義祖母の目を気にして



夫にも気を使ってましたタラー









今思えば、



もっと甘えていっぱいやってもらえば



良かったなぁと思いますチュー










続きます!