100%満足する職場はないなあ。


ただ、今の職場では

仕事に対しては

「深く考える必要はない」と

いうことは感じてきている。

長く続かなかった職場のような

いじめのような事はなく

その点はありがたいと思うので

人間関係では、誠実でありたい

とは思う。


長く続かなかった

前職と同じやり方だけど

今の職場は

ルールが全くなく

今でも戸惑うけど

対応の仕方は、少しは

前職での経験が

活かされているとは思う。

ただ、前職とは違って

「お客さまが圧倒的に」

多いので、お互いに

作業する時の声がけは

していて、すぐに呼べる

ようにはなっているが。


今の職場もまた、仕事内容は

経験してるけど

別の意味で戸惑うし

不思議な職場だ。


ただ、最初に書いたように

深く考えて行動すれば

どの職場でも感謝された

事でも否定されたし

特にショックを受けた。

だから、誠実な仕事を

しようとは考えずに

最低限の事だけやる。

与えられたら

その事だけやっていこう

と思う。


それから、もう遠慮するのは

やめようと思う。

今の職場は、それでいいんだと

強く思った。

新人だし、少しは遠慮しようと

思ったけど、損をすることは

馬鹿らしい。


人間関係は誠実に、

仕事は最低限のスタンスで

行こうと思う。