朝の7時半頃、突然呼び鈴がなり

出ました。

町内の役員の方でした。

「草刈りお願いしま〜す」と。

義母への要請だったので

老人クラブの草刈りかと

思ったけど

元気クラブとメンバーが

ほぼ変わらないし

お世話になっているので

私が参加することにしました。


やっばり参加者は少なかった

けど、老人クラブの会長も

朝、突撃されたようです(笑)

元気クラブの草刈りだったよう

です。


私は、草を集めたり

老人クラブの会長の指示で

側溝の土上げをしました。


途中、休憩を挟みながら

2時間、皆で頑張りました。


嫁いでから、町内の皆さん

には、親切にしてもらってる

ので、全然足りてないけど

少しはお返しできたかな!