「人を選んで」という言葉を

最近考えさせられた。


きちんとした人を「選ぶ」

後々を考えれば気持ちは

分かる。

だけど「選ばれた」ほぼ全員が

早々と見切りをつける事は

どうなんだろう。


「選ばれた」人たちも

頑張ろう、何とか貢献したいと

そういう思いだったと思う。


それでも、希望が持てず

早々と見切りをつけて去る。


最初は、自分がすべて

悪かった、申し訳ないと

いう気持ちがあったが

ほぼ全員が見切りをつける

状況なら、見切りをつけた

方は、全部とは言わないけど

悪くないと思うし、自分を

責める必要もないと思った。


実は、「選んでる」と

言っているつもりが

人から

「選んで頂いている」

のではないかと思った。


思い違いは言い過ぎだけと

ほぼ皆が見切りをつける

状況なら、そうなのでは、

と思ってしまう。