入ったばかりで、

急に辞めた人が

認められるのなら

私も、職場の決まりよりも

法律で認められている

2週間で退職しても良かった

のではないか?


あんな言われ方をしたら

義理や筋を通す必要など

なかったわ。

余計な利用までされて。


新人に冷たい従業員。


言葉通りに行動したつもりが

悪く取られていた。

信じた私が大馬鹿だった。

  ↑

この歳になってやっと

本音と建前の

恐ろしさが分かった。

経験からの対応、行動など

起こさなければ良かった😪

だけど、どう考えても

行動を起こさなければ

やばかった事はあるんだけど。


今回の職場での事は

自分も悪いところは

あったけど

甘えかも知れないけど

優しい先輩が

1人もいなかった。

それから

「先輩」って何なの?

経験から、どう考えても

やらないと大変な事に

なる事をやったり

本当なら、大変な事だと

言っても駄目だったの?

(言わなかったけど)


信じる事の恐ろしさも

学んだ。


入っても速攻で

退職した人は正解だった。

この仕事をするのなら

絶対に起きることは

想像できる理由だけど

絶対に違うと思う。

オープンからいて、

続かなかった人は

どんな気持ちだったん

だろう。


確かに

続けられない私たち

従業員に原因があると思う。

だけど、半年たたない

うちに、何人も

退職していく

そういう状況ってどうなのかな?


退職を伝えてから、

2週間以上経っているので

残りの日、行きたくねえよ😱😱