日にちが変わって、2月16日。


今日は子どもの誕生日だ🎂27歳。


少し遠回りをしたけど

その分。頑張って好きな勉強を

してそれを活かして仕事を

している。


自立して、きちんと健康に

正社員で働いているだけでも

ありがたい。


体調不良とかはともかく

前職や今の職場で、20代後半から

30代にもなって、正社員になれず

結婚もできず、親のスネをかじって

最低賃金のパートしかできないやつ

はそれなりだと、見ていて凄く思う。


いい親ではなくて、反省しきり

だけど、「挨拶」と「返事」は

厳しくしてきたつもりです。


27歳の大人に言うことでは

ないけど、職場の皆さんや

周りの方々にかわいがって

欲しいから、「挨拶」と「返事」は

しっかりね。


体を大切にしてね。 


誕生日おめでとう。