いつも同じ事を書くけど

仕事に行きたくない😥😥😪😪


退職まで

お局様と会うのも、数える

くらいだし、毎日出勤するわけ

ではないから、我慢しないと

いけないけど。


以前の私なら

「たったの2ヶ月半でやめる

なんて、根性がないのかな?」

「こんな事で負けるなんて」と

もっと思い詰めていたと思う。


ちょっとだけ悔しい気持ちは

あって、モヤモヤするけど

何人も辞めて続かないわけだし

自分を責める事ではない

と思う事にする。


前職なら、オープンからいたし

皆で、何年もかけて

こつこつと積み重ねて来て

売上を作って来たことを

を新人1人にぶち壊された

事が、本当に悔しく、

悲しかった。


だけど、経営者は

従業員皆で協力して作って

きたやり方を守ろうとした

事よりも、その新人や

好き放題やる新人を選んだ。


長く勤めてきたし、そいつらが

来る前は人間関係もまぁまぁ

だったし、仕事は嫌いだったけど

職場への愛着は無意識にあった

ので、本当に悔しかった。


前職を退職してからも

モヤモヤした気持ちはずっと

残っていたが

それだけが理由ではないし

最近になって、やっと

退職して良かった、と

本当に思えるようになった。

残っていたとしても

絶対に、大変な状況になる

のは予想できるから。


今回の職場には、愛着も未練も

ない。

約束だから、約束した期間は働く

けれど、法律なら

退職を伝えてから2週間で

退職していいと思うのだが。


あ〜行きたくない😪😪😪