2024年最初の投稿は…


そわか亭 さんおねがい






12月に2回も行ってしまった、本当はめっちゃ秘密にしておきたいお店🤫


でも今年1番の投稿なので(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


お店は本当に分かりにくい所にあるけど、とってもオシャレ❤️







暖冬なので12月にとっても綺麗な紅葉も見れました🍁

どこを撮っても素敵です♥️




陶芸家のオーナーさんが営業しているお蕎麦屋さん✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿





初めて行った日は、少し寒くてストーブの前に安心しきった猫達が🐈🪄︎︎











メニューはこんな感じで、2回とも満腹膳にしましたŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"



1回目は飛び込みで行ったので大広間だったけど、2回目はちゃんと予約して行って個室に案内されました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



サラダと前菜ŧ‹"ŧ‹"(σ ‎‎‎˘͈ ᴴ ˘͈ )ゴックン



山葵は静岡からお取り寄せしているとの事(❤︎´艸`)♥️



鮫皮でゴリゴリ( •̀ •́ )୨



蕎麦がき٩(*˘ ³˘)۶美味し〜



器もとってもオシャレ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ



人生で初めて食べたそば刺し*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

少し硬めの蕎麦で、めっちゃ新食感です❣️



蕎麦と天ぷら( * ॑꒳ ॑*)

本当に満腹…膳だぁ〜



ナスやカボチャ、ピーマン、舞茸等野菜の天ぷらです🍀*゜




十割そばは今年(去年)は北海道から取り寄せたそば粉との事(*´˘`*)♥




そば湯も美味し(*˘︶˘*).。.:*♡



そして最後に蕎麦がゆまでとお蕎麦のフルコース(*´༥` *)



デザート付きで2200円って破格のお値段なのに、ここで終わらない(*´ ˘ `*)♡エヘヘ



お店の前にあるこの煉瓦造りの小屋は、店主さんが若い時に自分で作ったそうです( •̀ •́ )୨⚑︎゛








こんなオシャレ空間の中で…




店主さんがひきたて珈琲を入れてくださいます( ͜・ω・) ͜☕️

チョコ等も、添えて♥️


*サービスなので忙しい時は珈琲が無理な時もあるそうです。


お腹もいっぱい、満足もいっぱいの大満足で2回も行っちゃいました❣️桜もキレイそうなので、またその時期にも行きたいなぁ🥺


おなかいっぱいになりましたラブ



店名:そわか亭 

〒824-0603

福岡県田川郡添田町中元寺2348

電話番号:0947-82-0238



https://g.co/kgs/eoFcQrp