モコナ&海斗のほのぼの生活

モコナ&海斗のほのぼの生活

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
少し落ち着いて来たから書きます😭😭😭

これから下にモコナの亡くなった写真があります
もし、ちょっとって思って方がいたら
スルーしてください
よろしくお願いいたします



5月7日モコナがお月さまに旅立ました
初七日も終わりました
享年8歳です😭

去年の末に奥歯を切るために麻酔をかけてしたんだけど少し食欲がなく免疫力がなかったため
再度転換が発症し頑張ったんだけど7日亡くなりました
ずっと介護をしてきました
初めて飼ったのがモコナだったから😭😭😭😭
凄く辛いです😭

毎日毎日泣きながら強制給餌をしたり介護をしました
なんせ毎日不安で不安で😭
先生からは何時でも電話をかけても良いように携帯番号も教えてもらい
沢山先生にも電話もしました

一日をほとんどモコナに費やしました😭
ずっとモコナの部屋で寝ました😭
モコナには本当に申し訳ないけど
モコナがこんなんになって初めて抱っこが出来ました
だから、出来る限り精一杯の事をしてあげようって
沢山抱っこもしました
一日一日モコナと過ごす時間を大切にしてきました
でも、モコナに泣いてる姿を見せたらあかんって思って必死だった
でも、耐えれなくていつも自然に涙が出てた😭😭😭😭

亡くなる日
その日は雨でした
朝、モコナを抱っこし強制給餌をしたら
ぐったりして食べなくて😭
先生に電話したら
たぶん、胃にガスが溜まってるか毎日結構な量を食べさせてるから、もしかしたらお腹いっぱいなんかもしれない
少し時間を置いてあげてみてって言われて
もう、泣きながら電話してました
そしたら、時間を空けてあげたら、めちゃくちゃ食べてくれて良かったって


で私はモコナに何があるかわからないから車を置いて行って貰っていました
旦那がラインがきて
「もう、そろそろ終わりそうやから迎えにきて」って来たので
私は、モコナに「パパを迎えに行ってくるね」って言って迎えに行き
ご飯の用意をしてたら

普段旦那はご飯を食べた後モコナを見に行くんだけど
その日は朝の事もあり食べる前にモコナを見に行き
「モコナ大丈夫やったで撫でたら動いてたし」って言って
ご飯を食べて15分ぐらいかな?
片付けをして寝る前の強制給餌をしに二階のモコナの部屋に行って
モコナ~😁マンマの時間やで~😁ってモコナに触ったら
呼吸をしてなくて、見た感じホンマに今息を引き取ったって感じだった
もう、信じれなくて泣きすぎて過呼吸になりかけて😭😭😭😭
一人で逝かせてしまった😭😭😭
看取ることが出来なかった😭😭😭
毎日その後悔がずっとあります

たぶん、モコナはパパに会ってから逝こうと思ったんだと思う
だから、必死で帰って来るのを待ってたのかも知れない
でパパの顔を見て撫でられてホッとして逝ったんかな?って
モコナはパパが大好きやったから
今だに、看取ることが出来なかった事が凄く後悔しています
何故、いてあげれなかったんだろ!って
旦那は旦那で
もっと見てやれば良かった
俺じゃなく、お前が行けばまた変わってたかもしれないって
お互い後悔をしています

後去年の末に奥歯を切らなかったらこんな事にはならなかったと自分を責めています

後、海斗はモコナが大好きだから
凄く可愛そうでなりません

海斗は分かっているのかな?
へやんぽしたら
毎日喜んで走り回っています
こないだ海斗の爪切りもあったのでお礼を兼ねて病院に行きモコナの事を話してて
私は先生に
今わかったんだけどモコナがもう余り時間がないって事を分かってたから病院にも連れて来なくて大丈夫、動画を撮ってきてとか電話でも明るい声で対応してくれてたんやね~って言ったら
黙ってニコニコしてたから
やっぱり分かってたんやな~思った