明るい話ではないのでご注意ください | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

脱出成功。




こんばんは。

今日は早い段階から「早めに帰る」アピール。

それにつられてなのか、他のメンツも『よし!今日は早め早めで帰ろう!』と計画的に動いて、先輩も後輩くんも課長さんも、みんななんとなく早めに退勤。


やればできるんだね…


いや、私は大きな目標があったし。

💛ラジオだし。

❤️海パンだし。




今日はなんとなく調子よくないのもあって。

体より心が。


かつての同僚で、グループ会社に出向している方の訃報。

それも、誰にも看取られず。

まだ会社のイントラの掲示を見ただけで、なんとなく実感ないけど、じわじわと、重苦しい気持ち。


私より、先輩たちの方が付き合い長いし、直接関わることも多かったから、少なからずショックだろうな。

訃報は誰のでも、どんなタイミングでも、辛い。




改めて。

“生きてこそ”なんだな、と。

何も考えられなくなったら、海まで走るもよし、大音量で音楽を聴くでもよし、泣くでもよし。

まず、生きて。


そんなことを考えてしまう木曜日でした。




なんだろ…やっぱり疲れてるのかな?

ひとまず私は、まだ推しのライブ行けてないから、まだまだ気合い入れて生き抜きますよ!


さぁ、帰ろう帰ろう。