酔ってると、目に入った他人の行動を真似てしまうものなんですか? | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

はい、こんばんは。

それスノがない金曜日、がっつり残業になりました。

先輩も後輩も、上司も見送って、ゆっくりお仕事して帰宅。

やり切った。




帰り、会社の最寄りの駅に着いたら、どっと人が溢れて、手に同じショップバッグを持ってたから、何かのイベント?え、電車混む?

と不安だったのですが。

ゆったり座れるくらいの余裕。

あの人たち、なんだったんだろ?




さらに乗り換えた電車。

発車時間まで待ってたら、後から、なかなかお酒飲まれた(お酒に飲まれた?)と思われるおじさまが一人乗ってきました。


座るところはないから、がんばって吊り革に捕まって、ぐるんぐるん揺れながら耐えてらしたのですが。


途中、私が、龍角散の喉スッキリタブレットを取り出したら、そのおじさまも『俺も持ってる!』と言わんばかりに自分のを取り出して食べ始めた…

え、もしかして、目に入ったものにつられた?

大丈夫?意識ある?

なんかそのタイミングが妙に面白くて…


一人で無事帰れただろうか?

車内アナウンス聞いたら、腕時計見たり、何か考えてる様子はあったから、まぁ大丈夫なんだろうけど。


がんばれサラリーマン。




今日はPC持参で帰宅。

来週は月曜日と火曜日に在宅勤務予定。

月曜日、客先からの仕様確定の連絡を待ってるから、ほんとは出社してた方がスムーズだったんだろうけど。


水曜日朝、電車混みませんように!




昨日、マネケンさんの実店舗へ。

久々に寄れたから、ベルギーワッフル買うぞ!とメニュー見たら。

ストロベリーショコラ最終日!

ギリギリ滑り込みで買えました!

で、ラジオ聴いて、大奥見て、ワッフル忘れた…

寝る前に気づくっていう。


今日いただきましたよ。

ストロベリーショコラ、生地の中にもベリーが練り込まれてて、美味しゅうございました。

父用と思ってた抹茶、兄が『これうまいぞ!』と言いながら食べてました。

また買ってこよう。




さ。

明日はだらだら過ごすぞ。