人の領域まで口出しする悪いクセが出ました | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

こんばんは。

今日もがんばって生きています。




在宅勤務二日連チャン、さすがにだらける。

やっぱり向いてない。

でも電車一時間半揺られての出勤、時間もったいないもんなぁ。


火曜日はラヴィットもあるから、ちゃんと起きられるけど。

水曜日は始業間に合えばいいかな?と、ちょっと気持ち緩むんです。

よくないな。


あ、でも、始業前に部屋の掃除はしましたよ!

徒歩通勤の時は、掃除機かけてから出勤する余裕があったんですけどね。

朝六時から掃除機かけるのは申し訳なくて。




異動前の部署に置いてきた先輩、やっぱりな…な事案発生。

今までフォローしてたけど、私異動して、同じように動く人もいないので、案件トラブル対応なのに誰も動いてないという状況。

我慢できず、また口出ししてしまった。


マネージメントする側になって、忙しくて手が回ってないのかな?と気を使って問い合わせチャット入れたら。

かつて散々『フォローありがとう』と言ってた私に対してそっけない返信。

俺の仕事じゃねぇというスタンスか?

お前の仕事だよ。

お前が動くんだよ。

ほら、また私が動いちゃったよ。

そして、いよいよ他の部署の方々から“え、なんであの人がやってるの?いや、いいけど…”とか思われてんだよ。


アイツ、相変わらず仕事の仕方、ダセェな…




ふぅ。。。




OfficeCUEさんのファンクラブ、ThankCUEの更新が近づいていたので、早めに退勤打刻してコンビニへ。

無事お支払い終了。

クレジットにしたら楽なんだろうけど、なんとなく現金で払いたい。

最近NACSさんのチェック疎かになりがちだけど、『大奥』の顕さんは毎週楽しみにしてます。

推しと推しの共演…グッとくるね。


SnowManのFCもそろそろ更新だな。




毎週水曜日はすのちゅーぶの日。



せっかく在宅勤務で時間余裕なのに、まだ見れてない?

寝る前に見る!

推しの笑顔でリセットリセット!




明日は早起き。

適度にがんばっていきましょう。