雪に慣れない地域ですので | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

こんばんは。

都心も雪ですね。

地元も雪です。




朝イチ、いつもどおりの電車に乗ったのですが、乗り換え駅で、次に乗る路線の遅延を知る。

しかも雪関係ないところで。

いや…月曜朝からなんなん?と。


でも、心配したほどぎゅうぎゅうではなく。

やっぱり早めに出て正解。

そしてがんばった。


会社到着。

早々に館内放送。


『総務課よりお知らせします、本日大雪の予報ご出ており…』

雪だから交通に影響が出る可能性があるので、在宅勤務しろっていう指示。

『なお、すでに出勤されている社員は、業務の状況に応じて在宅勤務に切り替えて…』


フロア全体笑いが起きたよ。

いや、そうだろうよ、いま聞いてる人、出勤してるよ。

してるからこの館内放送聞いてるんだよ!と。

社内イントラの掲示、まんま読んだな?




在宅勤務するには、会社のネットに入るためのソフトをインストールしなければならず。

それを起動すると使えなくなるツールがあって。

天秤にかけて、ツールを一旦諦めて、在宅勤務の準備をする。


どうしよう?

どうやってやるの?

なんてやり取りするうちにお昼。

ご飯食べて、インストール作業完了させて、関係各位に連絡を入れて、退社。


で。

二時間近くかけて帰宅して、自宅のWi-Fiで接続できるのを確認して、業務終了。


朝早く起きて、社食でお昼食べるためだけに出勤したような日でした。




帰宅して自宅で仕事できるとわかったら、一気に睡魔。

定時終わって、退勤打刻して、テレビを見ながらうつらうつら。

そんなタイミングで⛄️。。。








レコーディング風景。

ありがたい…😭




明日も自宅警備。

お仕事、適度にがんばります。




別件ですが。

今日、父が手術のため入院しまして。

今日手術して、明日早々に退院する感じなのですが、タクシー走ってくれるだろか?

いっそ、もう一日入院してた方が安全な気もするが…


明日は晴れてくれますように。

できれば父が帰宅する頃、バッチリ晴れてアイスバーンも解けてくれますように。