国営放送の感想など | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

ごきげんよう🌹

(今日はだてさまdayなので)


※あ、、、ダラダラ長々と推しへの想いを語ってるだけです。




今日は予定がない日曜日なので、ゆっくりまったり、録画を見たり、YouTubeを見たり、本を読んだり。

20:00の涼太くんインライに間に合えば、あとは何してもいい、という自分ルール。




🐢亀チャンネル。

かめだて回大奥編を見れてなかった💦

ちゃんとお参りできてよかった。


亀梨くん、後輩くんとかにもビシッと線引きして、あまり人を寄せ付けないイメージあったけど、めちゃめちゃ優しいんだな。

そして、わりとお茶目。

あと、ふわっと笑う時の笑顔、よい。

おっちょこは…誰にでもあるよね。


亀梨くんといる時の涼太くん、後輩感満載で可愛い。

SnowMan宮舘涼太から少し外れて、いつもと違う顔が見られるのがいいな。

黒のロングコート素敵。

ものさし背中に入ってるの?ってくらい姿勢良くて、堂々とした立ち姿がいいのよね。

サングラスかけてたし、メイクしてないよね。

ナチュラルな感じを見せてくれるのも嬉しい。




❤️20:00より国営放送。

(宮舘国の国王の配信だから国営放送…舘担さんのワードセンス好き)


涼太くん個人アカウントでのインスタライブ。

実はちょっとドキドキしてた。

忙しい中、わざわざやるのには理由があるんだろうし、ファンを大事にする方で、何かあれば一番に報告しようとする方だから。

寝耳に水な情報が出てきたらどうしよう…とか思ったりもしたけど。


“本当なら、『大奥』とか、『黄金のワンスプーン!』とか、放送直前にインスタライブやって、みんなとお話したかったけど、タイミングなかったから、遅くなっちゃったけどやらせてもらいました”と。


…いちいち優しいが過ぎるよ…。

ほんと、ありがとうだよ…。

あと言葉の端々に見える『やらせていただく』という精神、とても好きです。

デビューまでの道のりとか、今までの努力があるからこその想いなんだろうな、と勝手に思ってます。


しかも今回はみんなと会話がしたいということで、めっちゃコメント拾ってくれた!

東京での撮影から戻って、5分前に事務所着いたって…やっぱり忙しいんじゃんか!

嬉しいけど、無理しちゃダメだよ。

(でも日曜日の20:00スタートってだいぶありがたい)


黒系でまとめたコーディネートにパールネックレスが素敵です。

靴は丸みを帯びたやつ。

涼太くんの落ち着いた話し声、癒しだなぁ…

笑い声は少しハスキーになるのよね。


『黄金のワンスプーン!』は、これからもみんなで育てていきたい番組と言ってくれたから、今後まだまだ続く可能性が見えた。

レギュラー化というと、だいぶ大変になるかもだけど。

せめて四季でやってほしい。

夏は赤のコックコート半袖になりますか?


『大奥』、やっぱり冬の着物の撮影は寒いのね。

演技中、寒さをあまり感じないのは、役者の集中力かな?

男性の羽織袴はそこまで重くないらしいけど、やっぱり人に着せてもらわないと着られないお衣装、毎回大変だよね。

ストーリー自体も面白いし、脇役勢も豪華だし、本当に楽しみです。


“僕”を“俺”に言い換えたけど、普段からたまに僕って言ってるし、わざわざ言い換えなければ気にならなかったのに。

なに?何か心境の変化でもあったの?


推しとファンが『ありがとう』と言い合える時間、ほんとに素敵ね。

涼太くんの『明日からがんばれそうですか?』の言葉で、ちょっと涙腺緩んじゃったさ。

なによ、急に優しくして…

仕事環境色々大変で、明日からもしんどいなぁ…と思ってるタイミング。

こちらの心が見透かされてるのかと思って焦ったわ。

がんばるよ。

がんばれるよ。




なんか、あぁ…やっぱり好きだな…と思ってしまった。

明日からがんばるための活力をいただきました。


一日を感謝で終えられるっていいね。

🌹今日もありがとうございました✨