乱 | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

この度の能登半島地震により犠牲となられた方々にお悔やみを申しあげますと共に、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。











年末年始の楽しい楽しい涙のお祭りムードを引きずり、昨日はお昼過ぎまでウハウハの元日を満喫しておりました。


SnowManから年賀状届いた!!

FCでメッセージ上がってたし、来てもメールとかかな?と思ったら、ちゃんと年賀はがきで!!

これ、くじ当たったら郵便局に持ってくのか…




さんタク。

SnowManきたっ!!と。

翔太くんのノールックサンダル投げにテンション上がりまくりだったのを覚えています。

涼太くん、木村くんに舘様って呼ばれてる…

お笑い怪獣との絡みもあったし、みんないい仕事してた。




その直後の地震速報。

Xで速報は見てたけど、震度が出てなくて、そんなおっきな被害が出てるとは思わず。

そこから関東でもじわじわと変な揺れがはじまり、緊張。


そのまま被害が広がって、緊急地震速報が流れて、バラエティの画面が緊急ニュースに変わって。

会社から安否確認メールが届いたのも、そう遅くなかった気がします。


こうなるとテレビを楽しむ気分状況でもないし、SNSも重たくなってきて。


こういう時、私の主観なんかどうでもよくて、重要で確実な情報を優先的に流して欲しいから、極力触らないようにします。




SnowManの新曲MVのお披露目は延期。

こういう英断をできるところも好き。

いままさに被害に遭ってるスノ担さんもいる中で、見られなかったり、見られても貴重な電気を使ってギリギリだとか、不公平。

安心してみんなで見られるようになったらでいい。


その思考で、各種バラエティ番組も延期になると思ってノーチェック。

そしたら、爆食ツアー時間ずらしてやってたのね…


ちょうどSnowManメンバー出演が終わったあたりでXの告知に気づいて、震えながら自室へ。

そしたら、レコーダー元気に動いてる…

一応…一応見てみよう!と録画状況見たら、ちゃんとスタートから録画して、さらに延長部分も録画する予約になってる!

うちの子もいい仕事してました!!


ただ、がんばって動いてくれてるレコーダーに余計な負荷をかけたくなくて、追っかけ再生はやめておきました。


そして、今日、無事“宮舘の乱”を拝見。

ありがとうございます!


もぐもぐタイム

暴挙

金箔の羊羹

亀梨くんへの愛

噂のお財布

自らシードを選ぶ漢気

持ってる男


諸々確認。




ちなみに。

どうしても気になって、紹介されたぬか漬けを購入。

こんな時だし、不謹慎かな?とか、配送も混み合ってるかな?とか色々考えたけど、ずっと美味しいお漬物屋さんを探してたもので我慢できず…

あんこ苦手でよかった。

食べられてたら羊羹買ってたかも。




なんだかんだで、連休もあと二日?

早い。

とはいえ満喫するようなこともないし、支援とかも始まってるようなので、じっくり調べてできることをしようと思います。