都会から少し離れるとわかること | 美容コンサルタント 岩尾 加寿美 加寿美先生のブログ

都会から少し離れるとわかること

{33AF7971-E4EE-4C1F-9C49-37D6DED1CA0B}

{C4145DC0-53F8-4330-96EC-11F75A6BA599}


お仕事にて地方へ。

あっと言う間に、緑深い風景に。

時間が緩やかに流れていきます。

在来線に乗り換え待ち時間が30分!
何もない駅で何もせずにただ待つだけ。

みんなのんびり待ってます。

都心では考えられないくらいな、
のんびりとした時間。

せかせかした時間割の日常の中、
人が少しぶつかるだけで喧嘩になり、
いつも何かに追われているような。
いつも急かされているような。

そんな都会暮らしのいつもが、
いかにストレスまみれなんだなとわかります。
それが、自分も含めて、
日常になってしまっているのだから、
みな疲れるに決まってますね。

ほんの少し都会を離れるだけで、
こんなに違う生活時間が。

まだ暗くならないうちに、
何軒かある駅前の店は全て閉まりまして、
もう無人。
街は真っ暗。

たまにはそんな中で
ただのんびりすることも大事ですね。
日本は美しい。

そう感じながら、
とんぼ返りで
東京の港区赤坂の自分の所に帰りました。
東京の夜景ももちろん美しいです。


今度はプライベートで
緑深い風景に交わりたいです。

{97BD9E37-61BF-4D90-BAE4-818BA6D8CEE1}

{3EED662E-9B7E-45C1-A49C-183C5655962B}