ナメは最近、スーパーで「海苔弁」をよく買っている。








夜のお仕事に行く時なんか、ちょうど3割引のシールが貼られているから、お財布にも優しい。









まぁ別のお弁当でも良いんだけど、なーんか結局、海苔弁を買っちゃうんよね。











さて。





あの形態の海苔弁は「ほっともっと」、というか「ほっかほっか亭」が発明したらしい。





…うん、ナメの記憶でもそうだ。




たしか300円、とか、なーんか激安だった記憶がある。






でもアレって発明よね。





ご飯におかか、海苔。ここまでは分かる。



その上に、きんぴら、竹輪天、白身フライだよ?



スーパーのヤツなんかは、だし巻き卵まで乗せてある。





もうさ、




「ぜーんぶ乗せといたから!それで色んな栄養摂れるだろ?ホラ、食べろって‼︎」




って言われてる。

(…様な気がする)






幕の内とかはさ、一歩引いた感じなんよ。




「煮豆とかも作っちゃったから、よかったら食べてくださいな。多かったら残しておくんなまし…」




そんな昭和の女。







海苔弁は完食を迫ってくる頑固なオヤジ。




「全部食べろって!元気出るから‼︎」











…そんな海苔弁が、ナメは大好き!