日々映画ざんまいのナメですどうも。






最近は適当に借りてたレンタルを、コンセプトを持って借りるようになった。






映画監督に絞って観る、とか。





主演俳優に絞って観る、とか。








そうやって観ていくと、その人の「色」が作品を通して感じられるからね。











あと、俳優さんの顔と名前もちょっとづつ覚えてくる。







ナメ正直言ってメルギブソンとトムハンクスが苦手だった。






どっちかとっさに判断できない。






でも、それも分かった。









「険しいのがメルギブソン、丸っこいのがトムハンクス」






…これだ。











いやいや、間違いやすいのはメルギブソンじゃなくて、ブルースウィリスだろ?



って人。







確かにトムハンクスと間違いやすいのはブルースの方かも。










でもナメの中ではメルギブソンなんよ。







ただ、さっきの格言を手に入れたから。






もう間違えないよ!













あと、以前に話した、「借りたDVDに不思議な共通点がある」って話だけど、最近もありました。








「エール!」と「トゥルーライズ」。








エール!は聾唖(ろうあ)の家族の物語。






トゥルーライズはキャメロンとシュワちゃんのアクション映画。













どっちも「シュワ(手話)」モノでした。













…ちょっと苦しいかな!





じゃ、またね‼︎