最近さ、大ヒットしてる曲ってないよね。





一つのモノにみんなの興味が集中する時代じゃないんだろうけどさ。








でもナメ思うんよ。







こういう時こそさ、反戦曲って歌うべきなんじゃないの?って。







過去作のカバーでもいいやん。






まさにこの時代に、戦争で苦しんでる人がいるんよ?






日本人が歌ったって、世界には響かないかもしれない。






でも、戦争で多くを失った日本人だからこそ、歌える「深み」もあると思うんよね。








君を愛してるだのダンスがなんだの…そういうのはさ、世界が平和であってこそじゃないか!








最近じゃあんまりニュースでも戦争関係の事を見ないし、そもそもテレビのニュースを皆んな見ないしね。







でも、だからこそ、ヒット曲で訴える事に意味があるとナメは思うよ。







日本の有名アーティスト達が集まって「ウィーアーザワールド」みたいに歌うのって…ちょっとムネアツじゃない⁉︎