たまにはパチンコ、パチスロの話でもしようか。







ナメは20年近くパチンコ屋さんに通ってる。






もちろん過去には雑誌を買ったりして、ボーダー理論だったり、設定推測だったりを必死でやってたんだけど。






勝つための方法論って、20年前からずっと変わらないのに、ナメの中では時代ごとに変わってきたんよね。







初めはやっぱり、正攻法。



パチンコは回る台。


スロットは高設定。







でもそのうち気付くんだ。





回る台や高設定なんて、無いじゃないって。





いや、ある店にはあるんだろうけど。





ナメが通ってたいくつかのお店には、無かった…様に見えたんよ。







それって初めから何も埋まってない砂漠で宝探しする様なもんでさ。





掘るだけ無駄。






特に4号機中期まではそうだった。




そりゃほっといてもお客さん来るんだもん。




今考えると当たり前だよね。






でも4号機終盤には、ナメの住んでる地域でも、設定公開してる店があったりしてね。




あの頃が1番楽しかったな…






朝から島図が配られて、みんなで投入箇所を推理するの。





1人で来てるのに、いつの間にか常連さんと仲良くなったりしてね。




「今日はお兄ちゃんが入場1番だから、あそこの高設定打ちなよ」



なーんて言われたり。




(それはそれでプレッシャーなんだけど)








でもそんな時代も5号機になり、終わってしまった。





5号機初期もなんだかんだ頑張って設定推測してたんだけど、初期の台って高設定丸出しのデータが出来るから、なーんか「結局6なんてないじゃん」ってなって…





オカルトに敢えて走ってみたり。




1パチに移行してみたり。





色々やってみたんよ。








そう。今までやってきて得た1番の答えって

「勝つための方法論は人それぞれ」

ってコト。





毎日一日中打てる人なら、雑誌にある正攻法がベストなんだろうけど、打てる時間も環境も軍資金も人それぞれだからね。


そしてその中で、やっぱり人は「楽しみたい」。



勝てるからって嫌いな台は打ちたくないんよ。


(沖ドキとか)










そんなナメが、さ。





見つけたんだよね、攻略法。

(そうやっていつも分かった気になってまた負ける…)






いや、今回のは本物よ?



ずっと黙って一人でやってたけど、言うわ。



言っちゃうわ。もう。


(我慢が出来ない人…)






勝ちたい人はぜひ、この2、3人しか読んでないブログ、読んでくれよな!